スポンサーリンク

『レッドクリフ PartII ―未来への最終決戦―』天才軍師の技にドキドキ・・・

レッドクリフ PartII  ―未来への最終決戦―
~赤壁 RED CLIFF Part2~

レッドクリフ.png

監督: ジョン・ウー
出演:  トニー・レオン、金城武、チャン・チェン、ヴィッキー・チャオ、中村獅童、フー・ジュン、ホウ・ヨン、チャン・フォンイー、リン・チーリン、ユウ・ヨン、バーサンジャプ、ザン・ジンシェン、トン・ダーウェイ、ソン・ジア、チャン・サン
公開: 2009年4月

 

待ちわびましたよ、パート2ハート.gif

とにかく、カッコいいっす!!どのシーンを1つ取っても、そのままポスターになる感じ。ワンカットワンカットへの拘りを感じる。

パート1と同じく、戦いと戦略が全てだけど、全く退屈はしない。
その映像の美しさと迫力に圧倒され続ける。

天才軍師・孔明と周瑜の一挙一動の美しさ。
レッドクリフ8.png レッドクリフ7.png

 

「義」のために戦う男たち。

所々で、胸がつまるエピソード・・・戦闘物だが、決してストーリーは、お座なりになってはいない。

 

パート1と同じく、あれっ?というご都合は多少ある。。。ものの、迫力に押され、何だか気にならなくなってしまう。

劇場の大きなスクリーンで観る価値のある素晴らしい作品です。

 

明日(4月11日)パート1がテレビ放映される予定なので、パート1を見損ねた方は、ぜひご覧になって、パート2は劇場へGO !

 

ここから下ネタバレ観てない方は観てから読んでね

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

一番面白かったのは、やっぱり10万本の矢を集めるシーンかなぁ。。。
レッドクリフ5.png

 

有名なエピソードだけど、本やマンガで読んだり見たりしたあのシーンが、実写で見られる面白さ。。。

何て、素晴らしい軍師なんだろう…
と賞賛の溜め息が出る。
レッドクリフ6.png

 

今回は、パート1よりも、もっとグッと来るエピソードも多かった。

 

スパイとして曹操軍に潜り込んだ尚香の友情。
夫と民のために曹操の元へ自から乗り込む小喬と、周瑜を気遣う仲間と兵士たち。
鬼のように残酷な曹操が、垣間見せる情の厚い一面。

 

映像だけではなく、ストーリー的にも見どころが多かった。

こんな薄情なヤツだったのか汗2.gif

と、ビックリした劉備が立ち去るシーン。
ちゃんと、考えがあっての事で良かった。泣.gif

 

今、「世界ふしぎ発見!」で、三国志をやってるんだけど。。。
今日、観たばかりなのに、また観たくなっちゃったよ~。

 

明日、パート1のテレビ放映を見たら、また行きたくなるな…
音楽、テーマソングも含め、なんとも印象深い名作です。笑2.gif

・レッドクリフ 公式HP redcliff.jp/trailer.html

 

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村

『レッドクリフ Part I』赤壁の戦い・三国志
「映画@見取り八段」では「『レッドクリフ Part I』赤壁の戦い・三国志」のレビュー・批評・あらすじ・キャストなどの情報をお届けしています。劇場上映中作品のネタバレ感想は別枠で表記。

にほんブログ村 映画評論・レビュー
レッドクリフ Part II -未来への最終決戦-@ぴあ映画生活トラックバック
・象のロケット
★前田有一の超映画批評★

comment

  1. ノラネコ より:

    SECRET: 0
    PASS: 1d227402d343f1e66ff53a303d6697f6
    いや~、面白かったです。
    原作と比較して賛否が渦巻いているようですが、もうこれはウーのオリジナル三国志。
    カッコいい男たちと、カッコいい女たち。
    燃えと萌えでおなかいっぱいでした。
    テーマ曲が耳に残って、気がつくと口ずさんでしまっています。

  2. くろねこ より:

    SECRET: 0
    PASS: 71358382e1d9865beb99e2eb8ac10587
    3武将の撤退は私もびっくり!彼らの活躍には、まってました!!と思いましたぁ(笑)
    作戦成功ににやっと笑いあう2人の策士の姿にはにんまり。
    曹操軍も普通の民と感じさせる蹴鞠の彼には涙でましたわ。
    映像も人間ドラマとしても素晴らしい作品でしたね~!!

  3. シムウナ より:

    SECRET: 0
    PASS: 7ff9123d6f55dc7c6f6908dc84712932
    TB有難うございました。
    中盤からのアクションの見せ場の連続に、時間を
    忘れて見入ってしまいました。
    前半がもう少し締まってくると最高だったのですが。
    しかし、勇気、愛、結束力、信じる心。
    胸が熱くなる要素たっぷりの映画でした。
    今度、訪れた際には、
    【評価ポイント】~と
    ブログの記事の最後に、☆5つがあり
    クリックすることで5段階評価ができます。
    もし、見た映画があったらぽちっとお願いします!!

  4. ミチ より:

    SECRET: 0
    PASS: 7f9a490eead1aa62fbe6f0593c503cb0
    「世界ふしぎ発見」は三国志だったのね~。
    見逃した~(汗)
    三国志って心躍るエピソードが満載で、登場人物がみんなキャラ立ちしていて、何百年たっても色褪せていないのがいいわ!
    そんな世界を映像化してくれたジョン・ウー監督に感謝です。

  5. 由香 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こんにちは~♪
    PartⅠがメチャメチャ気に入ったので、PartⅡの公開を楽しみにしていました~♪
    でも、ちょっと消化不良だったかなぁ~
    劉備軍の猛将たちの活躍が少なくって残念だったわ~
    今回は小喬と尚香がかなり活躍していましたが、「そんなのいいからさぁ~」みたいな気分に襲われちゃった(汗)
    金城さんはまたまた素敵でした♪
    でも今回は曹操も良かったです!可愛いおっちゃんに見えました(笑)

  6. BROOK より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    とにかく圧巻の一言ですね♪
    盛り上がり方が絶妙で、全てがあのラストの激戦へと繋がっていました!
    ホロリとするようなエピソードもあり、
    これは、是非とも大スクリーンでの鑑賞をオススメしたいです。

  7. KLY より:

    SECRET: 0
    PASS: e77249bcf0858aa3d0601d80bbca072e
    こんばんは^^
    あの10万本の矢のしーんで、船の中の孔明の目の前を矢がとんでました
    よね。あれって実際に外から矢を射掛けていたそうです。
    実際は怖かったけど、涼やかな笑みを浮かべていなければならなかったのが
    大変だったと金城さんが言ってました。^^;

  8. ikasama4 より:

    SECRET: 0
    PASS: aaca2594cc537c9273395c0236d5cd14
    漫画とかでは10万本の矢とか
    火計は有名でよく見たりしたんですけど
    こうして実写化すると
    その迫力たるやただただ圧倒されますね。
    >こんな薄情なヤツだったのか
    >と、ビックリした劉備が立ち去るシーン。
    自分もあれにはヤラれました。
    正しく隠すは陰の如しってやつですね ̄▽ ̄
    でも、隠し方によっては
    結構唐突な感じにも見えたりしますけど(; ̄∀ ̄)ゞ
    何にしても今回のも面白くて戦闘シーンよりも
    孔明と周瑜のツーショットがサイコーでした(≧∇≦)b