スポンサーリンク

【THE 4TH KIND  フォース・カインド 】信じるかどうかは、あなた次第

THE 4TH KIND フォース・カインド
~THE FOURTH KIND~

監督: オラントゥンデ・オスサンミ   
出演: ミラ・ジョヴォヴィッチ、イライアス・コティーズ、ウィル・パットン

公開: 2009年12月

最近、偶然時計が4時44分を指している事が多いんですが、
3時33分よりも恐いですか?

感想含めて、ほとんどは下のネタばれ欄に

これだけは言っておくと、ホラーじゃないっす。

予告ほど「うあっ!」となったりきゃあああ!!となったりしないです。

私自身の感想だけ述べさせて頂くと。。。全く恐くなく、全く信じられなかったです。

というのも。。。

ま~世の中、色々な超常現象という物がありますが、私、これに関して元々ほとんど信じていないので。(幽霊なら、ちょっと信じてる。だからJホラーは恐いのさ。)

だから、この映画で描かれている内容があれが原因だと語られ初めてから、すっかりしらけてしまったのでございます

この映画の中で、一番恐かったのは、タイラー博士の顔(失礼?汗2.gif)ミラじゃ可愛すぎるでしょ。。。

CMの誘惑に耐えられないという方は、見に行っちゃって下さい。お薦めはしませんが・・・・・。

あ、「あれ」を信じている人は恐いと思うのかも知れない・・・

「あれ」って何だよ!?って・・・それ言っちゃうとネタバレしちゃうんで・・・参考にならなくて、すいましぇん~。。

 

ここから下ネタバレ観てない方は観てから読んでね 

    


私、あれ宇宙人の存在という物をほぼ信じていないのでございます
アメリカさんは、この手の研究に熱心ですよね~。

だから、結局この現象も全てタイラー博士の妄想だとしか考えられません。

実際の映像は確かに映されていましたが。。。ボケてるし、ザーってなってるし、作れるもんね~。

アラスカ州ノームで行方不明者が続出しているという情報自体は本当の事なの~

警察官~何でもっと早く、ダンナは自殺だと教えてあげないんでしょう。あんな事になってからダンナ自殺の証拠写真を出したって。。。遅すぎじゃないですか。娘はどうなっちゃったの

宇宙人のせいで起きた怪現象よりも、町全体に起きている魔女の呪いだ。。。とかの方が私的には受け入れられたと思う。(それじゃ、ブレアウイッチだっつーの。)

いや、でも。。。ドキュメントタッチという事で。。。妄想だとしたって「ブレアウィッチ2」くらいの物を期待して行ったので。。。

かなりガッカリだった。
宇宙人物なら、最初からそう言ってよ~
そしたら、たぶん見に行かなかった。
ある意味、「ノロイ」よりもガッカリだ汗2.gif

宇宙人ってホントにいるのかなぁ。
UFOってホントにいるのかなぁ。

どうして、私は幽霊は信じるのに宇宙人は信じられないんだろ。

たぶん、やらせっぽい映像や写真ばかりで、説得力のある物がないからだと思うの。

この映画を見ても、結局、「UFOっているのかも!?」と思えなかった。。。。

やっぱりSFは、映画や本の世界で見ているのが楽しい やらせ映像は、あまり好きじゃないんだよね。

 

THE 4TH KIND フォース・カインド@ぴあ映画生活トラックバック
・象のロケット
★前田有一の超映画批評★