『交渉人・真下正義』青島不在の踊るシリーズ

交渉人 真下正義

  

監督: 本広克行
出演:  ユースケ・サンタマリア、柳葉敏郎、寺島進、小泉孝太郎、國村隼、西村雅彦、柳葉敏郎、水野美紀、石井正則、金田龍之介、八千草薫、高杉亘、松重豊、甲本雅裕、遠山俊也
公開: 2005年5月

ユースケ・サンタマリアは好きなタレントです。

特に顔が良いわけではないが、味がある。淡々とした演技もなかなか上手。バラエティに出ていても、うるさすぎず、たまに「私この人が好きかも知れない」という錯覚まで起こしてしまうほど

「踊る大捜査線」は彼の出世作と言って良いと思います。

そんなユースケが、ちょっと「踊る」を離れて主役を張った映画。

面白い!面白かったけど。。。

何て華がない映画なんだ。。

が正直な感想

これが「踊る」と全然関係ない物なら、また見方も変わったかも知れないけれど、やっぱり「踊る」なので、青島くんスミレさんの不在は寂しい以外の何物でもない。

ゲストでいいから出して欲しかったです。

そして、スクリーン上での「いい男」不足は、小泉孝太郎が物すごいイケメンに見えてしまうほどでした

ストーリーはさすがに面白かったです。原案・君塚、監督・本広克行で面白くならないはずがない。

チョーさんが亡くなってしまった今、もう織田さんは二度と青島くんをやらないんでしょうね。。。

次の容疑者 室井慎次はどうしようかな~。。。と言いつつ、きっとまた行ってしまうんだろうな

・交渉人 真下正義 公式HP www.odoru-legend.com/

この記事は楽天ブログから引っ越してきた過去記事です。


交渉人 真下正義@映画生活トラックバック
・象のロケット
★前田有一の超映画批評★

受信場として使用していたSeesaaのトラックバック機能終了に伴い、トラックバックの受け付けは終了させていただきました。(今後のTBについて)

★★★邦画・か行日本映画

 

いいねする
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ
シェアする
フォローする
   
スポンサーリンク
この記事を書いた人
icon

奈可久う子(くう)

◆ドラマ・映画 エンタメ系ライター&ブロガー。◆ハウツーサイトやリクルート・キュレーションサイトなどで映画紹介のライターしておりました。(お仕事はいつでも有り難くお受けします)

◆映画の評点はあくまでも私感です。(平均が2.5で1と5は滅多に付けていません)

◆戦争とホロコーストテーマの作品観賞がライフワーク。

◆レビューは上半部はネタバレなし感想、下部は観了した方と感想を共有できるように書いています。(古い記事は簡単感想です。時間のある時にリライトしています)

◆姉妹ブログ「ドラマ@見とり八段」

映画感想@見取り八段

comment

タイトルとURLをコピーしました