映画@見取り八段

自己満足映画批評ブログです。邦画・洋画などジャンル問わず観賞。劇場上映中作品のネタバレ感想は別枠で表記。ランキングは年末総評価まとめで。

【 渋谷怪談 】【 渋谷怪談2 】都市伝説の恐さ

渋谷怪談


   

監督: 堀江慶
キャスト: 水川あさみ、柏原収史、森下千里、鈴木繭菓、弓削智久、和田聰宏、原史奈、堀北真希、永澤俊矢、津田寛治、日向丈、金谷亜未子、左近香澄、神谷貴文、片瀬亜弥、天本めい、安座間ゆきの、渋谷ひかる、木村茜、松山ケンイチ、太田千晶、榊安奈、細田あかり、みさきゆう、吉田恵、田中希美、秋本奈緒美
公開:2004年2月7日

2008年2月11日。CS・チャンネルneco視聴


「渋谷怪談」「渋谷怪談2」2本続けて 観ました。

中にプレゼントを入れ、好きな人に渡すと思いが叶うと伝わる渋谷のコインロッカー。しかし、それは、望まず妊娠させられて自殺した女性と、コインロッカーに捨てられた赤ん坊の呪いのロッカーだった。

これ見たかったんだけど近くで上映していなかったので 見逃したんですよね。


恐いじゃん~汗.gif

2本続けて夜中に観たので。。。余計恐く感じた。最近、ホラーに飢えているので、久々に恐い思いしました。

地面から出てくるのは止めてほしい~。汗.gif泣.gif

都市伝説が元になっていると言う部分では「着信アリ」と似てる。

でも、襲ってくる亡霊親子の悲哀が全く伝わらず、ただひたすら追い込まれる恐怖を感じるだけな所は「呪怨」かな。

堀北真希ちゃんは、男の子みたいな元気な役も良いけど本来はこういう暗めな役がハマりですね。「着信アリ」シリーズにも出ていたしホラー女優としてもハマりかも。笑.gif


でもね~…映像が暗いから、テレビで見ると細かい部分がイマイチ分からないんだよね。汗.gif真っ暗になっちゃう事もあったりして、ただただ想像で恐かったり。。。

大画面で見たら、アラも見えるかも。笑.gif

アラが見えなかったテレビ視聴ホラーとしては充分恐がらせていただきました。

※この記事は楽天ブログから引っ越ししてきた過去記事です。

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへお余所の映画レビューはこちらから「にほんブログ村」


 


にほんブログ村 映画評論・レビュー
渋谷怪談@ぴあ映画生活トラックバック
・象のロケット
blogram
★前田有一の超映画批評★