スポンサーリンク

映画館「ヒューマントラストシネマ有楽町」見やすい座席やアクセス

有楽町駅前の話題のスポット「有楽町イトシア・イトシアプラザ」の4階に2スクリーンを構え、お洒落なシャンデリアのあるヨーロピアンスタイルのロビー、世界各国の話題のインディペンデント系作品を上映する映画館です。(ヒューマントラストシネマ有楽町)

映画館関連の記事は、管理人自身が最寄駅や行き方や気に入った座席を忘れないようにメモするための忘備録です。特に座席については、人それぞれの好みがあり、視力の問題などもあり、「おすすめ」が誰にでも合うとは限らないでしょう。(ちなみに私はかなりの近視で乱視です。「老眼」ってやつも入ってきてます)それも踏まえての「おすすめ」。

「ヒューマントラストシネマ有楽町」 有楽町

ヒューマントラストシネマ有楽町 | 大人の休日が過ごせる心地の良い映画館
有楽町にあるテアトルシネマグループの映画館 ヒューマントラストシネマ有楽町のウェブサイトです。有楽町駅前の話題のスポット「有楽町イトシア・イトシアプラザ」の4階に2スクリーンを構え、お洒落なシャンデリアのあるヨーロピアンスタイルのロビー、世界各国の話題のインディペンデント系作品を上映する映画館です。
・2018年12月時点の情報です。

最寄駅からのアクセス

所在地: 東東京都千代田区有楽町2丁目7−1 有楽町イトシア・イトシアプラザ4F

 
JR 「有楽町駅」中央口から出て徒歩1分の距離にあるイトシア内4階。

メトロの場合はD7-bがJRの目の前の出口なので、そこを目指してください。

 

構内から出て、駅前広場正面に丸井、丸井の前にあるのがイトシア(ITOCIA)です。

ただ、ここでイトシアのビル内に入ってしまわず、丸井とイトシアの間の通路をルミネ方面に歩くと(右側を見ながら歩く)「従業員用??」と思うような小さめのエレベーターがあります。これに乗って4階に行くのが迷わず入れるベストな道筋かと。

大抵は映画館に行く人が自分以外もエレベーターを待っていると思うので……たぶん分るはず……。
 ヒューマントラスト有楽町エレベーター

・有楽町を丸井・ルミネ方面に出て、丸井とイトシアの間を通り、外にある右手のエレベーターに乗って4階へ。(面倒くさそうに書いていますが、距離にして本当に駅から1、2分の近さ)

チケットの割引きなど

特別デイ

水曜サービスデー

毎週水曜日、性別関係なく1100円。

映画の日(1日)

毎月1日は1100円。

TCGメンバーズカード割引き

毎週火曜・金曜日1000円。それ以外の曜日も提示で1300円。

2019年1月1日よりサービスデーは火・木へ変更

カップル

「夫婦50割引き」で、夫婦どちらかが50歳以上ならば夫婦で2200円。(要証明書)

シニア

60歳以上は毎日1100円。(要証明書)

ハンディー

障がいのある方本人と付き添い1名まで1000円。(要証明書)

ポイント

「TCGメンバーズカード」があるがポイントは特に付かない。ただ年間通して割引きになるので頻繁に行く方は入会した方がお得。

その他

・株主優待券あり。
・作品による割り引き企画もある。

ムビチケ

ムビチケを使う事はできるが、ネット予約では使用できない。窓口でのみ使用可。

座席の予約購入

観賞予定の3日前からネットで予約する事ができる。

ヒューマントラストシネマ渋谷と同じく上映劇場が少ない作品を観ることができるので、平日でも席が埋まっていることは多い。予約はしてから行った方が良いです。

見やすい座席

シアターは2つ。1は大き目。2は本当にミニシアター感。

シアター1

座席表(出典: https://ttcg.jp/human_yurakucho/theater/)
ヒューマントラスト有楽町シアター1

個人的には、座高が低いのでC列の真ん中を取りたいです。

と申しますのは、E列より前は傾斜がほぼないので、後ろの方だと必ず人の頭に悩まされるからです。

ちなみに、スクリーンが小さめなので、前の方でも見づらい事はありません。(むしろ一番後ろに行ったらテレビ感覚になってしまう気がします……後ろに行った事がないので断言できませんが)

通路側を取りたい時はDEをお薦めします。

 
また、F列から上はかなりの傾斜になっており、一番前のF列は足も伸ばせるのでここもお薦め。(人気の列です)

ただし、一番右側の17番はモロに出入り口の横になり、結構気が散ります。

(そんなに出入り無いでしょう……と思われますが、私はここにホロコースト関連の作品を観に来ることが多く、その手は観客の年齢層が高いので、上映中に立たれる方もたまに。なので、逆にトイレが近い方はF17が気兼ねなく出入りできて良いと思います。)

シアター2

座席表(出典: https://ttcg.jp/human_yurakucho/theater/)
ヒューマントラスト有楽町シアター2

こちらは本当にミニシアター感溢れる広さで。スクリーンも小さめですが、後ろからも見やすいように高い位置にあります。

なので、前の方に座るとかなり見上げるようになってしまいます。ABCはお薦めしません

個人的にはE列の真ん中。あるいはF列が良いです。

なお、ここは一方向にしか出られない作りになっているので、上映後すぐに席を立たなくてはならない方、トイレが近い方、は出入口側の2番を取ること必須。

作品チョイスが大好き

先ほどから書いていますが、ここでしか見られない作品も多く、名作ラインナップが好き。

あと、これは映画とは無関係ですが、有楽町駅前のイルミネーションが好きなので、12月には必ず何かしら観に来ます(笑)テンション上がる映画館です。

 

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村

comment