スポンサーリンク

【戦慄迷宮3D】ギネス認定歩行距離の最恐ホラーハウスは長~い

戦慄迷宮
~THE SHOCK LABYRINTH~

     戦慄迷宮op.png

監督: 清水崇   
出演: 柳楽優弥、蓮佛美沙子、勝地涼、前田愛、水野絵梨奈、松尾スズキ、中村久美、中島ひろ子、山中崇

公開: 2009年10月

ギネス記録に認定されている富士急ハイランドの世界最長歩行距離お化け屋敷。
それをモチーフにしたという本作・・・

お化け屋敷は長いかも知れないが、映画の上映時間は割と短め。
しかし、上映の体感時間は、えらく長く感じました汗.gif

ハッキリ言って。。。ちょっと~退屈だった。。。汗2.gif

私はホラー好きのクセに怖がりで、お化け屋敷は大の苦手なのでも恐いもの見たさ。3D映画も初体験だし、「呪怨」「輪廻」清水崇監督だし、すっごくドキドキして、かなり期待して見に行った。

なんか3Dってビミョウ~。。。
あのメガネ、邪魔。外したらスクリーンがボケるし汗.gif字幕だったら絶対に目が疲れると思う。外国映画で3Dだったら吹き替えじゃないと見づらいかも。

3Dじゃない方がストーリーに集中出来たんじゃないかって気がするの。
それに。。。この映画、3Dである意味があまり無いような。。。飛び出してきたからビックリ、ってシーンが全く無かった。

清水監督がよくやる手法、過去と現在の混在したストーリー。

子供の頃、お化け屋敷で行方不明になった少女。
その事を何も覚えていない自分。
あの時、ここで一体何があったのか。
そして、自分たちは、何故、再びここへ集められたのか。

この仕組みは「輪廻」と同じなんだけど・・・
何でか、あのゾッとする空気感がない。

復帰後2作目の柳楽優弥
私にとっては1作目。「包帯クラブ」以来。

あの鋭さと繊細さを併せ持った雰囲気が。。。
。。。見つからなくて。。。。泣.gif
とりあえず、あの石原良純みたいな髪型を止めてみたら~。。。汗.gif
    戦慄迷宮.png

 

ここから下ネタバレ観てない方は観てから読んでね 

    


ケンもモトキもリンも。。。子供とは言え、ひどくない~汗.gif
ユキが可哀想。。。

結局、子供のユキにやられたリンとモトキ。
まぁ。。。復讐って事でしょうか。

狂ったケンが全てやった事なのか、呪いのせいなのか。
それは観た方の想像にお任せします。のオチ。

「ブレアウィッチ2」を思い出す。あっちは、狂った主人公がみんなを殺す殺伐とした映像がゾッとさせたけれども、こっちはそれも無い。だから、本当にケンがやった事なのかどうかは解らない。

背筋が凍る演出はなく。。。
清水崇作品にしてはグロい映像もなく。。。

何だかぼやけたホラーだった。汗2.gif

エンディングの映像は別の意味でビックリだよ。笑.gif
監督、何かの実験ですか

蓮佛美沙子って、前から蝋人形みたいだと思ってたけど。。。
おかげさまでピッタリなキャスティングだったわ。笑2.gif

・戦慄迷宮3D 公式HP



戦慄迷宮3D@ぴあ映画生活トラックバック
・象のロケット

★前田有一の超映画批評★

comment

  1. くう より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    『ファイナル・デッドサーキット3D』、面白かったですか。。。
    でも、私はもう3Dはいいや~。。。
    何かストーリーに集中できなくて。
    目も頭も疲れるし、外国映画だと字幕も読む気になれなそう^^;
    私的には、どうせホラーなら「エスター」に
    すれば良かったか、と後悔してます。
    >あんまり無茶なグロさとか怖さ
    を出しちゃうと、本物の戦慄迷宮の客足に影響しちゃうかもしれないし。
    そうなんですよね。
    お化け屋敷の方に人を呼ばなくてはならないんですよね。
    でも、あの映画の内容だと、あまり恐くなさそ~^^;
    いや、きっと本物は恐いんでしょうね。

  2. KLY より:

    SECRET: 0
    PASS: e77249bcf0858aa3d0601d80bbca072e
    完全にホラー3D対決は『ファイナル・デッドサーキット3D』に軍配って感じ
    です。ホラー苦手な私にしてから全く怖いところがない…。というかこれって
    ホラー映画ってよべるのかな?^^;
    私も清水崇監督に期待していたのだけど、天才・清水崇といえども、コラボレ
    ートだとこの辺が限界なのかなって思いました。あんまり無茶なグロさとか怖さ
    を出しちゃうと、本物の戦慄迷宮の客足に影響しちゃうかもしれないし。
    オリジナル作品を期待したいです。^^;

  3. くう より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    地雷踏んだかも~。。。です[絵文字:i-241]
    ランキングが上がらないのは、上映館が少ないからかも。
    私もわざわざ遠くまで行きましたもん。
    >やはり値段が高いのもネックなんですよね。
    ですよね~!
    レディースデイを当て込んでいったのに、3Dは
    1000円にならないとは知らなかった~!
    2000円も払って観る価値は無かった(>_<)

  4. BROOK より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    何か“地雷”的な感じがしたので、鑑賞を見送りました・・・(汗)
    ランキングも圏外スタートのようですね。
    3Dの本格的な邦画としては初だったのに・・・。
    やはり値段が高いのもネックなんですよね。
    せめて1000円台になって欲しいです。