【予言】もしもあの時間に戻れたら。。。

予言

 

監督: 鶴田法男
出演: 三上博史、酒井法子、堀北真希、小野真弓

公開: 2004年10月2日

「感染」との2本立てでした。

どっちかというと「感染」の方が私好み。「感染」レビュー

でも、ストーリー自体は「予言」の方が普通~に組み立ててある。
ホラーとしてどうかというのは別にして、普通に見られる普通のドラマ。

以下、簡単感想、若干のネタバレ含みます。

未来に起きる事が予測できても、それを止める事ができないんじゃ仕方がない。

しかし、それが身近な人の死の予告となったら、誰だって一生懸命止めようとするでしょう。

止められなかった時の絶望とショックは計り知れない。

何度も何度も、人生で一番見たくなかった瞬間を繰り返す、主人公の絶望的な様は、見ていて心が痛かった。あれは。。。辛すぎるよ。。。親として。

どうせ未来が見れるなら、競馬の結果とかロトの当たりナンバーとかが知りたいよね。。

映像的に私が一番恐かったのは、あの電車の。。。。。。。。。

ホラーとして恐かったのって、そこだけかも。

原作は、つのだじろう「恐怖新聞」

読んだことはあるはずなんだけど。。。学園物じゃなかったっけ

つのだじろうと言えば、「うしろの百太郎」が恐くて子供の頃寝れなかった記憶があります。
 

※この記事は当方が2000年から運営している某HPの日記コーナーから2009年にお引っ越ししてきたメモ程度の過去記事です。

 


予言@映画生活トラックバック
・象のロケット
★前田有一の超映画批評★

受信場として使用していたSeesaaのトラックバック機能終了に伴い、トラックバックの受け付けは終了させていただきました。(今後のTBについて)

★★邦画・や行ホラー日本映画

 

いいねする
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ
シェアする
フォローする
   
スポンサーリンク
この記事を書いた人
icon

奈可久う子(くう)

◆ドラマ・映画 エンタメ系ライター&ブロガー。◆ハウツーサイトやリクルート・キュレーションサイトなどで映画紹介のライターしておりました。(お仕事はいつでも有り難くお受けします)

◆映画の評点はあくまでも私感です。(平均が2.5で1と5は滅多に付けていません)

◆戦争とホロコーストテーマの作品観賞がライフワーク。

◆レビューは上半部はネタバレなし感想、下部は観了した方と感想を共有できるように書いています。(古い記事は簡単感想です。時間のある時にリライトしています)

◆姉妹ブログ「ドラマ@見とり八段」

comment

タイトルとURLをコピーしました