スポンサーリンク

『踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ!』どうして現場に血が流れるんだ!

踊る大捜査線 THE MOVIE 2
  レインボーブリッジを封鎖せよ!

 

監督: 本広克行
出演: 織田裕二、深津絵里、柳葉敏郎、真矢みき、いかりや長介、水野美紀、ユースケ・サンタマリア、小野武彦、佐戸井けん太、斉藤暁、小林すすむ、甲本雅裕、遠山俊也、北村総一朗、小木茂光、高杉亘、神山繁、大和田伸也、佐々木蔵之介、眞島秀和、小須田康人、中根徹、マギー、入江雅人、森下能幸、木村靖司、三宅弘城、高嶋ちさ子、山下裕子、原田修一、神木隆之介、向井地美音、小泉孝太郎、筧利夫、岡村隆史

公開: 2003年7月19日

楽しかったー!
やっぱり「踊る」は良いなぁ…という映画でした。

こういう映画は、映画としてどうとかではなくて、本当にテレビドラマ時代からのファンのためのお祭り映画ですよね。このメンバー、この雰囲気、この軽さ・・・わくわくしますよ時間があっという間。

まぁ・・・
批評的な感想を言ってしまうと、ちょっとベタが過ぎたかな。どっちかと言われれば私は1の方が好きです。

どうして現場に血が流れるんだ!

は、

事件は現場で起きてるんだ!

に比べるとイマイチ過ぎですよね・・・

でも、何だかんだ言ってもやっぱり好きだなぁ、このシリーズ。もっともっと続けて欲しいですねー

※この記事は当方が2000年から運営している某HPの日記コーナーから2009年にお引っ越ししてきた過去記事です。

2009年9月19日追記
いかりや長介さんが他界されてしまったんですよね。
シリーズ最新作が決まったようですが、次が作られても、もうワクさんは居ないんだ、と思うと悲しいです。シリーズ物はメンバーが揃っていてナンボです。。。

名優・いかりや長介さんのご冥福をお祈りします。

 


踊る大捜査線 THE MOVIE2/レインボーブリッジを封鎖せよ!@映画生活トラックバック
・象のロケット
★前田有一の超映画批評★

★★★★邦画・あ行日本映画
スポンサーリンク
フォローする
この記事を書いた人

◆ドラマ・映画 エンタメ系ライター&ブロガー。◆ハウツーサイトや今は無き〇クルート・キュレーションサイトで映画紹介のライターしておりました。(お仕事はいつでも有り難くお受けします)

◆映画の評点はあくまでも私感です。(平均が2.5で1と5は滅多に付けていません)◆戦争とホロコーストテーマの作品観賞がライフワーク。

◆レビューは上半部はネタバレなし感想、下部は観了した方と感想を共有できるように書いています。(古い記事は簡単感想です。時間のある時にリライトしています)

フォローする
映画@見取り八段

comment