スポンサーリンク

【ドーン・オブ・ザ・デッド】走るゾンビー

ドーン・オブ・ザ・デッド
~Dawn of the Dead~

 

監督: ザック・スナイダー
出演: サラ・ポーリー、ヴィング・レイムス、ジェイク・ウェバー

公開: 2004年5月

1978年「ゾンビ」のリメイク。そちらはテレビで観賞済み。

ロメロのゾンビとの大きな違いはこのゾンビは「走る」こと…。汗2.gif
だから映画の流れその物も速い~もう上映開始からすぐにゾンビが活躍し始めます。

始めから最後まで恐かったですー。。。
久々にずっとドキドキしました。ジェットコースターホラーです。

そこの角から何か出てくる、出てくるー、という感じで、ずっと「キャー、キャー」言ってました。

「最近ビックリする事ないわー」という平坦な人生を送っていらっしゃる方にお薦めします。

エンドロールまで恐いので、本当に最後まで席を立つ人はいなかったです。こういう作りも面白い。

※この記事は当方が2000年から運営している某HPの日記コーナーから2009年にお引っ越ししてきたメモ程度の過去記事です。


ドーン・オブ・ザ・デッド@映画生活トラックバック
・象のロケット
★前田有一の超映画批評★

★★★★外国・タ行ホラーアメリカ
スポンサーリンク
フォローする
この記事を書いた人

◆ドラマ・映画 エンタメ系ライター&ブロガー。◆ハウツーサイトや今は無き〇クルート・キュレーションサイトで映画紹介のライターしておりました。(お仕事はいつでも有り難くお受けします)

◆映画の評点はあくまでも私感です。(平均が2.5で1と5は滅多に付けていません)◆戦争とホロコーストテーマの作品観賞がライフワーク。

◆レビューは上半部はネタバレなし感想、下部は観了した方と感想を共有できるように書いています。(古い記事は簡単感想です。時間のある時にリライトしています)

フォローする
映画@見取り八段

comment