スポンサーリンク

【ハッピーフライト】空飛ぶお仕事ドラマ

ハッピーフライト

    

監督: 矢口史靖
キャスト: 田辺誠一、時任三郎、綾瀬はるか、吹石一恵、田畑智子、寺島しのぶ、岸部一徳、田中哲司、ベンガル、中村靖日、肘井美佳、いとうあいこ、森下能幸、江口のりこ、竹中直人、柄本明、笹野高史、菅原大吉、田山涼成、小日向文世、正名僕蔵、藤本静、平岩紙、森岡龍、長谷川朝晴、宮田早苗、木野花、佐藤めぐみ、日下部そう
公開: 2008年11月

フライト物と言ったら、ドラマで数多く見てきた。

やたらカッコいい~パイロットが、苦しんだり悩んだりケガしたり恋したりするドラマとか。CAが先輩に怒られたり涙したりしながら成長していくドラマとか。

この映画は、たった一回のフライトを描いた物。その一回の中に、たくさんの人間ドラマがある。

飛行機一回飛ばすのに、こんなにたくさんの人たちが関わっているんだな、という事を知るのも初めての感覚で面白い。

出てくる人たちは、全然カッコ良くもないし、お涙頂戴のわざとらしいドラマもない。軽い笑いに溢れていて、楽しく見たり、CAの仕事の裏話に笑ったり、感心したり。

見終わって感じるのは、「仕事する人たち」への尊敬
それだからこそ、ちょっとジンワリと感動もある。

「ウォーターボーイズ」「スゥイングガールズ」矢口史靖監督の作品。

この監督は、大袈裟じゃない群像劇が上手いと思う。

次から飛行機に乗る時は、ちょっと今までと違う視点で色々な所を見てみよう。

全く時間を感じない楽しい映画だった。笑2.gif

 

ここから下ネタバレ観てない方は観てから読んでね 

    


後ろの席のおばさんたちが、帰る時に
「あんな人前でガミガミ怒る客なんていないわよね~」
とか言ってたけど。。。

いるから!!

ふつう~に、私が働いてる店にさえいるからね。汗.gif
客商売は、どんな物でも大変なのです。

色々な部署の人たちが、たくさんの仕事をして様々な苦労をして、そして飛行機が飛んでいるんだ~。こういうお仕事裏話的ドラマは楽しい。

個人的には、グランドスタッフの田畑智子さんの「出会いエピソード」が好きだったりする。。。

その後どうなったのか、ちょっと気になります。笑2.gif

・ハッピーフライト 公式HP www.happyflight.jp/


ハッピーフライト〈2008年〉@ぴあ映画生活トラックバック
・象のロケット
★前田有一の超映画批評★

★★★★邦画・は行日本映画
スポンサーリンク
フォローする
この記事を書いた人

◆ドラマ・映画 エンタメ系ライター&ブロガー。◆ハウツーサイトや今は無き〇クルート・キュレーションサイトで映画紹介のライターしておりました。(お仕事はいつでも有り難くお受けします)

◆映画の評点はあくまでも私感です。(平均が2.5で1と5は滅多に付けていません)◆戦争とホロコーストテーマの作品観賞がライフワーク。

◆レビューは上半部はネタバレなし感想、下部は観了した方と感想を共有できるように書いています。(古い記事は簡単感想です。時間のある時にリライトしています)

フォローする
映画@見取り八段