映画@見取り八段

自己満足映画批評ブログです。邦画・洋画などジャンル問わず観賞。劇場上映中作品のネタバレ感想は別枠で表記。ランキングは年末総評価まとめで。

【劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル】なぜベストを尽くさないのか

劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル


  

監督: 堤幸彦   
出演: 仲間由紀恵、阿部寛、野際陽子、松平健、佐藤健、夏帆、片瀬那奈、戸田恵子、藤木直人、平泉成、生瀬勝久、池田鉄洋
公開: 2010年5月



  にゃむぅぅぅぅっっっ!! ・・・っと10周年

「TRICK」の新作がまた出る・・・と、昨年、予告で知った時、「来年の5月までは死ねない」と、マジで思った私は、このシリーズの本気のファンです。

今だにCS 放映から、ま夜中の再放送まで全部見るからな。もう、ドラマ各話のシーンから下手すりゃセリフまで覚えてるほどである。

そんなコアなトリックファンにお待たせしました・・・な映画である。

ファンにとっては、もう、祭りでしょう。

逆に言えば、ファンじゃないなら、見に行かない方が良いと思う。

元々、「TRICK」は、緩くてふざけた深夜ドラマである。あの緩さと、しつこいほどの小ネタを楽しめない人にとっては見ても苦痛だろうとしか思えないし~。

でも、「TRICK」が面白く感じられないからと言って別に鬱ぎ込む必要などない。むしろ、これが大好きな大人って人間としてどうなのって思うくらいだから~


緩いって言ったって猟奇的だし、人の死さえもネタだし。毒でいっぱいだし。まぁ、根底には堤さん独特の人の恐さや痛さやそういう物があるわけだけど・・・

難しい事は言うまい。所詮は全てネタなのだから。

今回の映画も、まさに「万・練・村」だしね。
マンネリさえ自嘲で済ませちゃうっつー、それがTRICKなのである。

堤幸彦と蒔田光治で、もっと面白くなるだろ。
なぜベストをつくさないのか!?
と思う人もいるかも知れないけど、尽くさないのである。

良いのである。このシリーズの場合は、それで正解なのだから。

ちょっと老けたけど上田と山田にまた会えただけでも祭りだろ。他に望むことは何もない。

上田人形、ほしい~~~

っつー事で・・・
15日、21時からテレ朝系で放映される「新作スペシャル2」も見てね


ちなみに、「TRICK」全然知らないのに、この映画をどうしても見るんだ、と言う奇特な方には一応こちらをお薦めしておきましょう。この映画のための予習DVDらしい。私は見る必要がないんで見てません。だから内容は保証しません

    


【関連記事】
・「TRICK~トリック~劇場版2」感想記事
・「TRICK 新作スペシャル2」感想

 

ここから下ネタバレ観てない方は観てから読んでね 


    ブログランキング・にほんブログ村へ


ついに、にわとりになってしまったか。。。。。

これで終わりだったら寂しい
私的には上田と山田がじいさんばあさんになるまで続けてもらいたい。


「龍馬伝」のせいで健を見るだけで悲しい今日この頃。。。
良い役者になってるよな~と思う。

夏帆ちゃん、「オトメン」の時よりカワイイ

松平健は、上さまネタ、もっとあるかと思った。
。。。あっ。。。健つながり今気付いた


一回見ただけじゃ気付かない小ネタがいっぱいあるんだよね~。


白馬は結構笑った。「カオナシ」も。。。カオナシ。。。もとい、片瀬那奈さんの着物に「ともだち」ブローチ。

お習字も、今回は何かチェックしきれなかった~~


。。。時間があったら、も一回行こう。。。

・劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル 公式サイト

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへお余所の映画レビューはこちらから「にほんブログ村」

劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル@ぴあ映画生活トラックバック
・象のロケット
★前田有一の超映画批評★