スポンサーリンク

『みんなのいえ』こんなトイレばかりの家イヤ!

みんなのいえ

   

監督:  三谷幸喜
キャスト: 唐沢寿明、田中邦衛、田中直樹、八木亜希子、吉村実子、清水ミチコ、山寺宏一、野際陽子、布施明、梶原善、近藤芳正、梅野泰靖、戸田恵子、中井貴一、白井晃、江幡高志、井上昭文、八名信夫、榎木兵衛、松本幸次郎、松山照夫、伊原剛志、遠藤章造、小日向文世、松重豊、佐藤仁美、エリカ・アッシュ

公開: 2001年6月

三谷幸喜監督作品、という事で私にとってはずいぶん前から楽しみだった作品です。

いやー・・・。笑わせてもらいましたー。笑2.gif
すごく楽しかったです。

家、一件、設計から始めるのって大変だよね・・・
ここに「こだわりの建築士」と「頑固オヤジ」が絡んでくるから始末に負えない・・・汗.gif

どっちも良い家を作りたいという 信念で動いている事だから、責める事もできず・・・

微笑ましかったり、爆笑したり、ホロっとしたり、建築に関するトリビア的な楽しみもあったり。
ちょいと出の豪華キャストが何処にいるのか探したり、とにかく、たのし~い映画です。笑2.gif

しかし、ココリコ田中は、すっかり役者になってしまったな~。

「ラジオの時間 」とどっちの方が・・・と聞かれたら、私は「ラジオの時間 」の方かなー。

 

これは、ストーリーよりもキャラを楽しむ部分が大きかったかも。

※この記事は当方が2000年から運営している某HPの日記コーナーから2009年にお引っ越ししてきたメモ程度の過去記事です。

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 映画評論・レビュー
みんなのいえ@映画生活トラックバック
・象のロケット
★前田有一の超映画批評★

comment