スポンサーリンク

『パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールドエンド』カリプソの解放

パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド
~PIRATES OF THE CARIBBEAN: AT WORLDS END~

  

監督:  ゴア・ヴァービンスキー
キャスト:  ジョニー・デップ、オーランド・ブルーム、キーラ・ナイトレイ、ジェフリー・ラッシュ、チョウ・ユンファ、ビル・ナイ、ジャック・ダヴェンポート、ステラン・スカルスガルド、トム・ホランダー、ジョナサン・プライス、ナオミ・ハリス、ケヴィン・マクナリー、リー・アレンバーグ、マッケンジー・クルック、キース・リチャーズ、レジー・リー
公開: 2007年5月

次から次へと押し寄せる目が離せない怒濤の展開。契約し、騙し、契約し、騙され
救われては、また放り出され。。。晴れては曇り、日を浴びれば嵐に出会い。。。

そんな目まぐるしいスクリーンの中で、休む間もなく動き回る海賊たち。

美しい海原と、スリルと先が見えない恐怖と…でも、カッコいいんだなぁ。

とにかくワンシーンワンシーンがカッコいい。
動きがカッコいい。セリフがカッコいい。音楽がカッコいい。海賊達がカッコいい。

そして、我らがキャプテン・スパロウがカッコイイ

で、忙しいスクリーンに見惚れたまま、どんどん時間が過ぎていってしまった。

◆あらすじ

“深海の悪霊”、デイヴィ・ジョーンズ(ビル・ナイ)と東インド会社のベケット卿(トム・ホランダー)が手を結び、海賊たちは滅亡の危機に瀕していた。生き残る手段は“9人の海賊たち”を招集することだったが、9人のうちのひとりはあのジャック・スパロウ(ジョニー・デップ)だった。しかし、彼は現在“世界の果て”に囚われていて……。(シネマトゥデイより引用)

 

2を見たときは、3に繋げるためだけの映画かぁ。と思ったけれども、こうやって完結されれば2も必要な物だったなぁ、と。2で欲求不満になった分、たっぷりジャック・スパロウを楽しませて貰いました。

公開して初めてのレディスディは、スゴイ人だった。
エンドロールが終わるまで席を立たないで、とキーラ・ナイトレイが散々テレビ宣伝で言っていたためか誰も席を立つ人はいなかった。

3部全て劇場で見て

ああ、本当に面白かった~・・・

と心から思った。この感動を拍手で伝えたい。

ジョニー・デップは、やはり最高の役者だったよ。あの演技あってのパイレーツだと思う。

先日、テレビで1をやっていたけど。。。吹き替えは止めて欲しいなぁ。。。ダレっとしたセリフ回し含めてのジャック・スパロウよ。あれがなきゃ、面白さも半減だもん。

まだ繋げられると思うから本当は、ぜひ次回作に続けて欲しいものだけど。。。

やっぱり無理かなぁ。。。ウィルがこれじゃあね…。

・パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールドエンド 公式HP

※この記事は2009年に楽天からインポートしてきた簡単感想程度の過去記事です。コメントはお引っ越し出来ましたが、トラックバックは引っ越せませんでした。/span>< 

パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド@映画生活トラックバック

 

comment

  1. あんぱんち より:

    SECRET: 0
    PASS:
    地上波だから吹き替えは致し方ない(笑)
    海賊さんたち良く頑張りましたとさ(ぇ

  2. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    書き込みありがとうございます~♪
    >ジャック様カッコイイ!!って書いてくださる方が嬉しくって!!本当にカッコ良かったですよね(*~~*)私も次回作を是非!!と願っています~♪
    もう私はずっとジョニー・ラブなんで~(^.^*)
    ジャックは最高~♪でしたね♪
    次回作、ぜひやってほしいです!

  3. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ぜひぜひ見て下さい~!
    絶対にスクリーンで見た方がいいよ♪
    もしも見に行くなら、先にDVDで2を見てね。
    そうしないと、全く意味わからないんで。。。(^^;)

  4. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >続編も作れそうな感じですが、どうなるのでしょうか?
    ぜひぜひやって欲しいですね~!
    役者さんたちのスケジュールが会えば。。。
    >キーラは、この先があっても出演はしないと言っておりましたよ。
    それはショック(◎-◎)
    キーラ好きなんですよ。気の強そうな受け口の美貌♪
    でも、まぁ、ジョニーがいれば良いと言えば良いんだけど。。。(^^;)

  5. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ジョニーデップいいですよねぇ
    >あーーーー私も見に行こう♪
    行って行って~(^▽^
    もう迫力だったよ~♪
    もしも2を見ていなかったら、2を見てから行ってね~!

  6. ricocolo より:

    SECRET: 0
    PASS:
    【パイレーツ・・】タグから訪問させていただきました!ジャック様カッコイイ!!って書いてくださる方が嬉しくって!!本当にカッコ良かったですよね(*~~*)私も次回作を是非!!と願っています~♪

  7. okadai君 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くうふうさんの日記を見て、映画をめったに見ない(けして嫌いなのではありません。映画館に行くのが面倒なだけです)私でさえ、観たい~~~って思いっちゃいました。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    コメントどうもありがとうございます。
    満足出来ましたか。良かったですね。(^_^)/
    続編も作れそうな感じですが、どうなるのでしょうか?
    キーラは、この先があっても出演はしないと言っておりましたよ。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    ジョニーデップいいですよねぇ
    あーーーー私も見に行こう♪

  10. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >絶対に映画館で観た方が良い作品ですよね~!!
    もう絶対にスクリーンで!ですよね(^_^)
    先日のテレビ放映にはガックリしましたもん。。。
    せめて字幕で~。。。(>_<)
    >「次回作も期待!」と映画館でもらった読本に書いてあったから、あるらしいですよ~ん♪
    私もその本、もらった~(^O^)
    よく読んでみますわ~。

  11. pluto☆ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    すごく良かったですよね~♪
    私も3作品とも映画館で観ましたよ~!!
    絶対に映画館で観た方が良い作品ですよね~!!
    でも、前2作ともDVD持ってるし、3もDVDが出たら絶対に買います!!
    観れば観る程、細かい所が凝っていて、「お~!!ここがあのシーンへの伏線になるのか~~!!」と思っちゃいます(笑)
    「呪われた海賊たち」が一番映画としては出来が良かったかな~?と思っていたけど、3を観て、初めて2も必要だったと私も思いました!!
    「次回作も期待!」と映画館でもらった読本に書いてあったから、あるらしいですよ~ん♪

  12. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >やっぱりね~、ジャック・スパロウあってのパイレーツ…ですよね☆
    >私は、このシリーズで、完全にジョニーデップに胸キュン♪になったのですから~(*^^*)
    カッコ良かったです~(*^O^*)
    私は、昔っからジョニー命だけど、このシリーズで
    ますます命命になったんだ♪♪
    >私はもうちょっと我慢して、楽しみに待つことにします!
    うん。今は混んでいるから、もう少し待てば
    ほとぼりが冷めるかと思います♪
    私は、あと最低2回は行きます!

  13. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ままならなくても、チョー寝不足でも、
    映画だけは行っちゃう私~(^o^;)
    とにかくね~、何を見なくてもジョニーだけは
    見なくてはならなかったの!
    ちゃこさんも時間があったら行って感想聞かせてね~♪

  14. SECRET: 0
    PASS:
    さすがはくうふうさん!
    これはもう観なくちゃね(^^)
    ああ~~、私も早く観たいですっ♪
    でも、まだ今は無理そうです(^^;
    やっぱりね~、ジャック・スパロウあってのパイレーツ…ですよね☆
    私は、このシリーズで、完全にジョニーデップに胸キュン♪になったのですから~(*^^*)
    歩き方も、話し方も、なにしろすべてカッコイイ!!!まったく、くうふうさんと同感です!
    私はもうちょっと我慢して、楽しみに待つことにします!

  15. ちゃこ♪=*^-^*=♪. より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ああ見たい!!
    激しく見たいけど。。。なかなかままならない日常です(ーー;)