『サマータイムマシン・ブルース』タイムマシーン無駄遣い

サマータイムマシン・ブルース

 『サマータイムマシン・ブルース』感想

監督: 本広克行
出演:  瑛太、上野樹里、川岡大次郎、真木よう子、佐々木蔵之介、与座嘉秋、ムロツヨシ、永野宗典
公開: 2005年9月

予告を見た時からバカバカしそうと思ったのですが、
実際バカバカしかったです。>

もう、まさにキャッチコピー通り「タイムマシーン、無駄遣い」

本広監督、相当、遊びで作ったな、と思いました。

ストーリーは何て事ない、とあるヒマな学生たちのバタバタした1日
(いや、二日間かな。。。いや99年間か。。。)
を描いただけの物です。

でも、何度か見直したら、すっごく細かい。
小さなエピソードに拘ってる~

あ~、ここでこうなったから、こうなるんだ~という楽しい驚きでいっぱい!!

ゲラゲラ笑うって事はほとんどなかったけれども、楽しかった
とにかく、ずっと笑っていました。笑顔で劇場を出られます。

あまり興行成績がよくないみたいで(宣伝してないしね。。。 。)たぶん、もう終わってしまうかと思うので、絶対に劇場で見てね♪とは言わないけれども、いつかビデオやDVDになったら、またはテレビで放映されたら、ぜひ、見てください。

ただただ、面白いです。

ヨーロッパ企画

この記事は2009年3月に楽天ブログからインポートしてきた過去記事です。

 


サマータイムマシン・ブルース@映画生活トラックバック
・象のロケット
★前田有一の超映画批評★

comment

  1. くう より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    そうなんだ!「曲がれスプーン」にも~!
    いや、何か楽しみ♪
    「UDON」にもこのメンバーが出ていて嬉しかったりするわけですが、
    知ってるとお得♪
    本広常連には嬉しい出会いだったりしますね^^

  2. ひらりん より:

    SECRET: 0
    PASS: 1c4b4780a4b937bac0968f7e92a515c6
    ひらりんも学生時代は無茶苦茶だったなーーと、懐かしく思うほどのドタバタ劇。
    ちなみに、「曲がれスプーン」にもこのタイムマシンが・・・っ。
    この監督作って、自分の作品とリンクしすぎな気もしますが、
    知ってると、得した気分になりますね。

  3. アカネ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ぁたしも、サマータイムマシーンブルース見ました!!!
    メッチャぉもしろかったですねぇ♪♪ぁたしの心友の母がその映画の監督とぉ友達なんですょぉ。
    夏に公開される「UDONN」も楽しみですッッッ
    ぁたしゎ中3の女の仔です☆★ピチピチ~~♪

  4. こーいち(アンディの日記) より:

    SECRET: 0
    PASS:
    DVDは2,3日前に出たみたいです!予告で見ててすっごくおもしろそうだなって思ってました。
    実際かなりおもしろかった!久々にワクワクできました!!

  5. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こちらこそ、お越しありがとうございました♪
    リンクもありがとうございます(^^ゞ
    ドタバタしつつも、最後は辻褄が合っている所が笑えました。
    DVDは買いですね♪
    >ところで、ジョニーデップお好きなんですね。
    >「チャーリーとチョコレート工場」まだ見てないので来週のレディースデイに見に行こうと思ってます♪
    ほんっっと~に楽しい映画です。
    見に行ったら、ぜひ感想を聞かせて下さいね(^.^)
    また遊びに行かせていただきます♪

  6. 鹿の菓子 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くうふう3さん、はじめまして!
    コメント&トラバありがとうございます。
    意味無くドタバタしてるのが笑えますよね。
    もう一回見に行ってしまいそうです。
    こんなに面白いのに口コミで広まって全国展開にならないかな~(^^;
    ところで、ジョニーデップお好きなんですね。
    「チャーリーとチョコレート工場」まだ見てないので来週のレディースデイに見に行こうと思ってます♪
    こちらのブログにリンク貼らせていただきました。

  7. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >見たいのですが、近場でやっていなくて見に行けそうにありません。
    やっていないんですか(?_?)
    私は、いつも通っている所でやっていてラッキーでした♪
    本当に面白いよ。何も考えないで笑えます(^o^)
    >他の記事でトラックバックを試みて、ことごとく失敗してます。ごめんなさい(T_T)/~~~
    メールしたよ♪見てね。

  8. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こちらこそ、お越しありがとうございました♪
    >2時間もの間、飽きずに楽しめました。出演者もスタッフも楽しんで作っているのが分かる映画ですね。
    だから、見ている方も楽しいですよね~(^o^)
    >テレビとタイアップしていないみたいなので、地上波では多分見れないでしょうね。いい映画なのに残念です。
    そうなんですか。そう言う事情で、あまりCMが無かったのか。。。
    本当に、楽しめる映画なのに残念です(+_+)
    私はもう一回見てもいいなぁ(^o^)

  9. yuaminmin より:

    SECRET: 0
    PASS:
    見たいのですが、近場でやっていなくて見に行けそうにありません。
    でも、「容疑者室井慎二」が私には不服だった分本広監督の作品が見たいです。
    他の記事でトラックバックを試みて、ことごとく失敗してます。ごめんなさい(T_T)/~~~
    マジで、PCに弱いんです。

  10. nacky73 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    TB&書き込みありがとうございます。
    2時間もの間、飽きずに楽しめました。出演者もスタッフも楽しんで作っているのが分かる映画ですね。
    テレビとタイアップしていないみたいなので、地上波では多分見れないでしょうね。いい映画なのに残念です。

タイトルとURLをコピーしました