スポンサーリンク

【ノロイ】全ては本当にあったこと

ノロイ

  

 

監督: 白石晃士
出演:  松本まりか、アンガールズ
公開: 2005年8月

先週の事情をご存知の方は「えっっ?何で?今週こそ「象」を見るって言ってたじゃん!」と思われるでしょうが。。。

私が通ってるシネコンでは、「ノロイ」は来週から夜しか上映しなくなってしまい、昼間見れるのは今日で最後だったのです。で、ついつい行ってしまった。

久々の日本ホラー。。。ホラ好きとしては、見逃す事ができなかったので、今週は「ノロイ」で。

はい。

えっっ

感想ですか

うん。。。

素直に「星になった少年」を見なかった事を大きく後悔しています。

ホラー好きな方に警告します。この映画に、すごく恐い日本ホラー を期待してはいけません完全なドキュメンタリータッチ。いわゆるモキュメントで、ストーリーという物はないです。

すごく出来が悪い「ブレアウィッチプロジェクト」って感じですか…

とっても演技の下手な役者を使ったやらせドキュメント2時間番組って表現が一番適切かな。それでも見たい方は、DVDが出てからどうぞ。笑.gif

今から考えると、これ。。。
もしかしたら家のテレビで見た方が恐いかも知れません。

大画面で見ない方が良いと思います。家のテレビで見た方がリアリティがあるかも。だって、私と友達の隣で見ていた60歳くらいのおばさま3人組はテレビ感覚で、すっごく楽しそうだったもん。

「あっあれよ、あそこに映ってるわ~」とか

「えっ、じゃあ、あの子はどうなっちゃったの?」とか

「あれあれ。大変だわ。」

とか、途中から最後までずっとしゃべってたし。。

完全に本物のドキュメント映画だと信じて見ておられたようでした。

で、普通なら
「うっさいな怒2.gif映画中にベラベラしゃべんなよ」とキレているところですが、このおばさまたちの「この映画は本当の事をやっている」と信じ込んだシャベリが面白くて、面白くて。。。

今日は、映画が面白かったんじゃなくて、この人たちが面白かったので許す! ←

ついでに、お笑い好きの方にも警告。
アンガールズは、ほんの1シーンしか出てきません。

アンガ狙いで行くと、ガッカリするからやめるように。

この記事は2009年3月に楽天ブログからインポートしてきた過去記事です。
コメントはお引っ越し出来ましたが、トラックバックは引っ越せませんでした。

 

 

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村

にほんブログ村 映画評論・レビュー
ノロイ@映画生活トラックバック
・象のロケット
★前田有一の超映画批評★

comment

  1. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    はい。DVDでどうぞ。その方が臨場感ありますよ、きっと。
    あれテレビの恐怖番組だったら、かなり恐いと思いますもん。
    >ちなみに自分はブレア駄目でした。とにかくカメラアングルに酔わされて、見ていられなかった。
    あ、じゃあダメです(^_^;)
    同じですよ。画面がユラユラします。
    劇場の入り口に「気分が悪くなる方もいます」と注意書きしてありました(–;)

  2. nijinoue より:

    SECRET: 0
    PASS:
    期待してましたが、駄目でしたか・・
    行くのは止めておくとします。ちなみに自分はブレア駄目でした。とにかくカメラアングルに酔わされて、見ていられなかった。

  3. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私はたぶん、見過ぎてもうマヒしてるんです(^o^;)
    来月も恐いの行きまっせ~。。。ヘラヘラヘラ。。。(^▽^

  4. SECRET: 0
    PASS:
    にホラー見れるくうふうさんが、すごいっ!
    どんなにへんちくりんでこあくないよ~!っと言われるホラーでもこ、こわいです。。。

  5. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ホラーが苦手だと、この手の物は夜になってからツライかも(^o^)
    私も子供の頃、母と怪談のドラマを見ていました。
    あれがホラー好きになった原因かも?
    >でも、くうふうさんのこの感想を読めた私たちは、おまけがいっぱいもらえたような得した気持ち☆
    >(面白すぎます!笑)ありがとうございました♪
    ありがとうございます♪
    たかが映画でも見に行くと色々他の事が起きて面白いですね(^.^;)

  6. SECRET: 0
    PASS:
    でもやめとこ。(笑)
    私はホラーはダメ。母親がホラー好きで、夏休みになると深夜の「四谷怪談」とかのドラマシリーズにつきあわされ、「ホラー好き」を装っていましたが、怖くて怖くて、、、(^^;
    でも、くうふうさんのこの感想を読めた私たちは、おまけがいっぱいもらえたような得した気持ち☆
    (面白すぎます!笑)ありがとうございました♪

  7. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >普段だったら映画の最中に「オバサンたちうるさい」って所だけれど・・・今日は許せたのねぇ~
    それだけ集中できない映画だったって事かな。。。(^_^;)
    前の席でも、アンガ狙いで来たような小学生が「うぉー、うぉー」言って
    恐がってました(^o^;)まだまだ甘いな。。。
    >映画代スゴそう~もしかして水曜日は1000円なのかな??
    そうです!レディースディじゃなきゃ、こんなに行けませんよ~(^o^)
    映画で破産しちゃいます。
    月4本の映画も私が働く理由の一つですね(^.^)

  8. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >映画バトンというのが回ってきました。
    >なかなか考えるのも楽しいので、良かったらのってうやってくださいませ。
    やります、やります♪
    今、他のバトンも受け取っていて、まだUPしていないので、
    後日UPさせていただきます(^o^)

  9. sakuraおばさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    普段だったら映画の最中に「オバサンたちうるさい」って所だけれど・・・今日は許せたのねぇ~
    人の会話って内容がわからなくっても笑える時ありますよねぇ~
    映画代スゴそう~もしかして水曜日は1000円なのかな??

  10. yuaminmin より:

    SECRET: 0
    PASS:
    映画バトンというのが回ってきました。
    なかなか考えるのも楽しいので、良かったらのってうやってくださいませ。
    チェーンメール・・とかまあ深く考えずに、楽しめそうだなと思ったら、参加してみてください。
    興味が無ければ、ほっといていいですよ。
    http://yuaminmin.exblog.jp/

  11. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >おまけのほうが面白かったんですね^m^
    そうそう。しょっ中、画面を指さして「まぁ!まぁ!」と言っているので
    その度に笑いを堪えるのに必死でした(^_^;)
    >私は「ブレアウィッチプロジェクト」もイマイチでしたがあれ以下ですか^^;
    きゃ~、私は「ブレア」は恐かったです。
    今日のおばさまたち並にビックリしました(^_^;)
    「ブレア2」は見に行った時、館内に私と友達含めて4人しかいなかったので、
    「魔女に連れて行かれたらどうしよう」とマジで思いました(^o^;)
    >日本映画ってイマイチってイメージで
    >わざわざ映画館へ見に行ったことあまり無いです。
    私が日本映画も映画館で見るのがいいんだ、と初めて思わせてくれたのは
    「ウォーターボーイズ」でした(^.^)
    あの最後の演技の迫力が大画面ですごく栄えたんです。
    私も「踊る」シリーズ大好きですよ(^O^)
    「宇宙戦争」早くしないと、そろそろ終わっちゃいますよ~!

  12. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >もう「ノロイ」観にいったんですか?
    >早いですね。
    始まったばかりなのに昼の部は今日までなんです(>_<)
    たぶん終了も早いと思ったので、早めに見ときました。
    この内容じゃ、早く終わるだろ。。。絶対。。。(-_-;)
    >「ブレアウィッチプロジェクト」って、何ですか?
    何年か前にやったアメリカの映画です。
    全部ドキュメンタリータッチで、映像も素人が撮ったようなビデオ映像で、
    ストーリーと言う物がまるでないんです。
    とにかく、不思議な事が起きているのをずっとビデオで撮っているって感じで、
    すごく不気味で恐いんです(+_+)
    まるで本当に起きた事みたいで。。。見て数日は夜が恐かったです(^_^;)
    たぶん、今日来ていたおばさま達も、私がブレアを見たのと
    同じ感覚で恐かったのかも知れませんね。
    できは遙かにお粗末でしたが(>_<)

  13. SECRET: 0
    PASS:
    おまけのほうが面白かったんですね^m^
    私は「ブレアウィッチプロジェクト」もイマイチでしたがあれ以下ですか^^;
    日本映画ってイマイチってイメージで
    わざわざ映画館へ見に行ったことあまり無いです。
    でも「踊る…」は見に行った、「ホワイトアウト」も、、
    織田さん好き^m^とと、まじめに「妖怪大作戦」娘が見たいと言うのだけど「宇宙戦争」が見たい私。
    娘と交渉中です(^_-)-☆

  14. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは。
    もう「ノロイ」観にいったんですか?
    早いですね。
    私は、土曜日の「容疑者 室井慎次」まで、
    映画はお預けです。
    「ブレアウィッチプロジェクト」って、何ですか?