スポンサーリンク

【隠し砦の三悪人 ~THE LAST PRINCESS~】大型時代劇三文判

隠し砦の三悪人

~THE LAST PRINCESS~

  

 

監督: 樋口真嗣

キャスト: 松本潤、長澤まさみ、阿部寛、椎名桔平、宮川大輔、甲本雅裕、高嶋政宏、國村隼、KREVA、黒瀬真奈美、小松和重、生瀬勝久、古田新太、上川隆也、ピエール瀧、坂野友香、大塚明夫

公開: 2008年5月10日

 

1958年公開の黒澤明監督「隠し砦の三悪人」のリメイク。そちらの方は見ていません。

え~。。。と

松ジュンを見に行きました。

ストーリーなどには元々それほど期待してなかった。だから、思っていたよりも面白かったと言っても良いと思う。少なくとも眠くはならず、最後までジーッと目を開けて鑑賞したし。。。

凄く前から宣伝していた映画だから、思いっきり期待しちゃってた人は失敗だったと感じたかも。

どういう映画でしたか

と聞かれれば、

あんまり心に残らない。。例えば暴れん坊将軍みたいな突っ込み所満載のお決まりの娯楽時代劇を、もっと大きなスケールで2時間見させられた映画。

って答えるかな。

樋口真嗣監督。

「ローレライ」「日本沈没」の時もそうだったけど、どうも、この人の作品、心に響かない。

この作品でも、姫が命の重さや身分などについて色々と語っているけど、上っ面の語りにしか聞こえない。泣けそうな場面は何度もあるのに泣けない。

もったいないな。

松本潤くんは、ジャニーズの中では演技達者な方だと思うし、よくやっていたんじゃないでしょうか。松ジュンを見に行った身としては、スクリーンの中の絵的には大満足ですよ。

しかし、阿部寛の存在の方が、ずっと大きいよ。やっぱ。この人は、何をやらせても様になるね。上手すぎる。

だから、最終的には

「あたしは阿部ちゃんと椎名桔平を見に行ったんだな~。。。」という感想に落ち着きました。はい。

長澤まさみちゃんについては。。。

どの映画でもドラマでも思うのだけどセリフ回しのお勉強。。。よろしく。

出番もセリフもほとんどない役で上川達也生瀬勝久が出ていたのにピックリ~何っつーもったいない使い方を。。。

そして、

KREVAが出てた!!!

のに、もっとビックリ~。

松ジュン、阿部ちゃん、長澤まさみファンはどうぞ。

あ、後ろの席に座ってた年配の5人組の女性は「すっごく面白かったわ~!」と言って劇場を後にしたので。。。

たぶん「暴れん坊将軍」とか「水戸黄門」とかが好きな人は大満足するかも。。。しれません。

 

ここから下ネタバレ観てない方は観てから読んでね 

    


金をかき集めていた宮川大輔。何で砦まで連れてこられたの普通だったら、あの場でバッサリだと思うが。

あのエレベーター、あの早さで落ちたら普通に落下するのと何も変わらん気が。。。よく助かったね。

あの鳥さんは、ずっとあの腰のカゴの中で生き続けていたんだね。。。エサは貰ってたんだろうか。

桔平が死んじゃったって、別にあれが殿様ってワケじゃないんだから、姫を捕らえろという命令は変わらないはず。よく追っ手が来なかったね。

何で早川の城の中に普通の民がいっぱいいたのあれ、よく解らない。。。

武蔵新八も、あのまま帰るんだ~
ご褒美くらいは貰って帰れば~!?

・隠し砦の三悪人 THE LAST PRINCESS 公式HP www.kakushi-toride.jp/

 

 

隠し砦の三悪人 THE LAST PRINCESS@映画生活

comment

  1. くう より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >ドラマでお世話なっておりますくろねこです♪
    おお~、毎度です♪
    こっちにもお越しいただいてありがとうございます~!(^^)!
    >上川・生瀬さん?きずかなかったですぅ~。
    椎名さんも最初わからなかったくらいだからなぁ(笑)
    上川さんは、宿場で引き返してきた雪姫と阿部ちゃんに
    速効でやられてしまう役でした(; ;)
    生瀬さんは、同じく宿場で雪姫が買い取った女中が
    いじめられている時に「譲ろうか?」と言われていた相手でした。
    セリフはほとんど無かったです。。
    2人とも、よく出たもんだ(^.^;)
    >私は椿もコチラも意外と楽しめました♪
    水戸黄門も暴れん坊将軍も好きだからなぁ
    私は椿は最初から捨ててたんですけどね(^.^;)
    何だかんだ言って私も「暴れん坊将軍」好きだったりする。。。
    でも、一番好きなのは「三匹が斬る」かな。

  2. くう より:

    SECRET: 0
    PASS: d0970f9a670a457ba04fd47a84598fe5
    初めまして♪お越しありがとうございます~(^.^)
    >ネタバレになりますが、家老の策略で黄金を運んでいたのが彼らだったんです。
    あ、それは解ってます、一応全部寝ないで見れたんで~(^▽^
    >ただ黄金を届けた後は城の中にいる必要は無いはずですけど…
    そうそう、そこが突っ込みどころなのでした♪
    ナンで一般庶民が城の中にあんなにいるん?
    しかも、よそ様の城ですもんね~。。。
    あの城のお殿様は心が広い!

  3. くう より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    コメントありがとうございます~(^.^)
    >結果的にFC2と楽天の両方にTBしちゃってすみません
    いいえ~、両方いただいて嬉しいです(^.^)
    基本的には映画はこっちを主にしてますが、あっちにも別に書いてるので。
    >映画はSW的な所や爆発シーンを楽しんじゃえば、それなりに面白かったですし、アジア市場なんかで受けるだろうなあと妄想しましたが・・
    派手な出来でしたもんね。
    最後のあの炎の中から出てくるのは、有り得んだろ~、
    と思いましたが(^.^;)
    >くうさんのブログでの
    この映画の突込みに100点
    (ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ☆ヾ(゚ー゚ヾ)
    と思いました(笑)
    ありがとうございます~♪
    >まあ理想は、でっかい人間ドラマが中心に有って、本来はCGを駆使したVFXは端役で無いと駄目だと思うのですが・・・
    逆ですよね・・・
    どうも、この監督は人間ドラマはイマイチっぽいですね。
    その辺、課題だと気付いてくれていればいいんだけど(^.^;)
    どの作品もヘタに興行成績良さそうだから、気付かず終わるかも。。。

  4. くう より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    コメントありがとうございます(^.^)遅レスすいません(__)
    >この監督さんの作品は何作か見ましたが・・・同じく心に残りませんでした。でも観た中では良いほうでしたが。
    「日本沈没」もそうですが、どうしてもロマンス入れたいんですね(^.^;)
    そこを削って人間ドラマを作ろうって思ってくれればいいのに~。。。
    >マツジュンも頑張ってますしねー。個人的には阿部ちゃんが良かったですけど~
    目的は松ジュンでしたが、最終的には阿部ちゃんに持って行かれましたわ♪

  5. くろねこ より:

    SECRET: 0
    PASS: 71358382e1d9865beb99e2eb8ac10587
    ドラマでお世話なっておりますくろねこです♪
    上川・生瀬さん?きずかなかったですぅ~。
    椎名さんも最初わからなかったくらいだからなぁ(笑)
    私は椿もコチラも意外と楽しめました♪
    水戸黄門も暴れん坊将軍も好きだからなぁ[絵文字:v-221](爆)

  6. xina-shin より:

    SECRET: 0
    PASS: 6fe39412d1b521f161d22cfebbbceeb1
    >何で早川の城の中に普通の民がいっぱいいたの
    ネタバレになりますが、家老の策略で黄金を運んでいたのが彼らだったんです。そして城で姫の到着を待っていた、という設定だったんだと思います。ただ黄金を届けた後は城の中にいる必要は無いはずですけど…
    TB失礼します。

  7. hide より:

    SECRET: 0
    PASS: b2a2d08f9cb4b52df1483394c2469c4a
    『映画と秋葉原と日記』のhideです
    くうさんTB&コメント有難うございます
    結果的にFC2と楽天の両方にTBしちゃってすみません
    映画はSW的な所や爆発シーンを楽しんじゃえば、それなりに面白かったですし、アジア市場なんかで受けるだろうなあと妄想しましたが・・
    くうさんのブログでの
    この映画の突込みに100点
    (ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ☆ヾ(゚ー゚ヾ)
    と思いました(笑)
    しかし全体的に人間ドラマは軽かったですね
    (^_^;)hideも今思うと・・・
    爆発場面くらいしか残っていない(笑)
    (^_^;)まあ理想は、でっかい人間ドラマが中心に有って、本来はCGを駆使したVFXは端役で無いと駄目だと思うのですが・・・
    逆ですよね・・・

  8. ゆかりん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こんにちは☆
    TB、コメントありがとうございました。
    この監督さんの作品は何作か見ましたが・・・同じく心に残りませんでした。でも観た中では良いほうでしたが。
    俳優さんを観に行ったとするなら楽しめました。
    マツジュンも頑張ってますしねー。個人的には阿部ちゃんが良かったですけど~

  9. くう より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >私も、この監督と相性良くないです^^;)
    ブログ巡りしてみたら、そういう方が多かったです~。
    何か上っ面なのよね。。。
    >デモでも、阿部ちゃんは良かったですよね~♪
    阿部ちゃんってホントすごい!
    どんな作品に出ても、持って行っちゃいますよね。
    主役喰いですよ。
    >オリジナルを是非ご覧ください。
    あの金鉱堀の二人が、もっと面白いとよくわかると思います。
    ぜひぜひ♪

  10. ぷちてん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    私も、この監督と相性良くないです^^;)
    ローレライも全く心に響かなかったし・・
    なので、それほど期待していたわけではないんですが、やっぱりね~~(笑)
    冒頭は、結構面白くなるかな?と期待したんですが、心に残らなかったですねえ。
    デモでも、阿部ちゃんは良かったですよね~♪
    オリジナルを是非ご覧ください。
    あの金鉱堀の二人が、もっと面白いとよくわかると思います。