映画@見取り八段

自己満足映画批評ブログです。邦画・洋画などジャンル問わず観賞。劇場上映中作品のネタバレ感想は別枠で表記。ランキングは年末総評価まとめで。

『THE 有頂天ホテル』年が明けたら良いこともあるわ

THE有頂天ホテル

     

監督: 三谷幸喜
出演:  役所広司、松たか子、佐藤浩市、香取慎吾、篠原涼子、伊東四朗、戸田恵子、生瀬勝久、堀内敬子、石井正則、オダギリジョー、相島一之、浅野和之、角野卓造、麻生久美子、西田敏行、梶原善、唐沢寿明、YOU、飯田基祐、原田美枝子、津川雅彦、近藤芳正、矢島健一、池谷のぶえ、田中直樹、八木亜希子、今井茂雄、寺島進、山寺宏一、阿南健治
公開: 2006年1月



面白かったハート.gif楽しかったハート2.gif


登場人物とエピソードがてんこ盛りで、ヘタすると混乱してしまう所を各々のエピソードが段々まとまって1つに繋がっていくのが本当に上手い。。。


豪華キャストは知っていたけれども、
それぞれが主人公

どのエピソードも死ぬ事なく、すべての俳優さんが光っていたと思う。


久しぶりに演技を見た松たか子さん。

篠原さんは、「アンフェア」も良いけど、こういう役がやっぱピッタリだなぁ。。。笑2.gif カワイク、明るく、お茶目でセクシーで。。。

慎吾くんは、最近、あんな映画こんなドラマでお子様向けなのか変にハイテンションな役ばっかりだったけれども、久々にナイーブな役者の顔が見れたし。

何だか格好つけの、実はだらしない佐藤浩一さんとか、こんな人じゃなかったはず汗.gifオダジョーとか。。。

落ち着いているようで、実は汗2.gif役所さんとか。。。

役者さんも、心から役を楽しんでいるよう


何せ満員御礼で、もう少し遅かったら席が無かったかも、な状態だったけれども、場内、ずっと笑い声が起こりっぱなし

エンドロールが終わるまで立つ人はいず、帰る時は、皆、笑顔ハート.gif


何だか幸せな気分になれたな~・・・


もう一回、見に行きたい。

しかも、1人じゃなくて、今日一緒に行けなかった、まだ見ていない人。

兄ちゃんや弟ちゃんやダンナや。。。

このブログを読んでくれた人も、皆に見せてあげたい。とても楽しい体験をした、と思えた映画でした。笑2.gif


この記事は2009年に楽天ブログからインポートしてきた過去記事簡単感想です。
コメントはお引っ越し出来ましたが、トラックバックは引っ越せませんでした。

 


※追記
読み直したら本当に簡単感想すぎてビックリした。
この映画は本当に好きなんですよ。マイベストに入れたいくらいに。
毎年、大晦日になるとこの映画を思い出すのです。

篠原涼子さんのコールガールのセリフ

「年が明けたら良い事もあるわ。」

は、嫌な事があった時にいつも心に思う事。
「年が明けたら」「日が明けたら」「これが終わったら…」
そう思って明日に期待して生きる。

そんな素敵な事を教えてくれたキラキラした映画でした。



にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへお余所の映画レビューはこちらから「にほんブログ村」



にほんブログ村 映画評論・レビュー
THE有頂天ホテル@映画生活トラックバック
・象のロケット
★前田有一の超映画批評★