スポンサーリンク

【プレデターズ】ジャパニーズヤクザは武士ではないです

プレデターズ

~ PREDATORS ~

監督: ニムロッド・アーントル
出演:エイドリアン・ブロディ、ローレンス・フィッシュバーン、ルイ・オザワ、トファー・グレイス、アリス・ブラガ、ウォルトン・ゴギンズ
公開: 2010年7月

 

なんで、これを見ちゃったのかな・・・。
だって、予告は面白そうに見えたんだもん~。

 

1987年のヒット作「プレデター」のリメイクらしい。そっちは見てません。当時はシュワちゃんアレルギーだった

え~。。。恐いとかいう物ではないですね。どっちかっていうと別の意味で面白いです。っていうか~。

 

ツッコミでも入れとかないと見てられん
って感じ。。。

 

前作のファンの方なら、また違う思い入れもあるのでしょう。

何の思い入れもない方は。。。興味があったら見てみれば~って感じでしょうか。

「戦場のピアニスト」のエイドリアン・ブロディがこんなハードな役もやるんだなぁ。。。というのは新鮮。ま、あの時も戦場を逃げ回ってたけどね……。

 

ここから下ネタバレ観てない方は観てから読んでね

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

プレデターと楽しい仲間たちハート.gif

なんたって、この男である。
ハンゾー@ルイ・オザワ
 predators-hanzo

ジャパニーズ・ヤクザである。

最初、高知東生かと思った。。。

 

大物だというけれども、どう見てもせいぜい兄さんの位置くらいにしか見えない。

どちらの組の親分ですかヤクザって別に殺しのプロじゃないし~。

 

英語ペラペラである。インテリ・ヤクザだ。何かね~着ている服が変なの。スーツの上着にエリがないの。カーディガンみたいなの。

剣の目利きも出来るみたいです。遺体に向かって合掌します。余計な事は喋らないそうです。最後にはエイリアンと相討ちです。

はっきり言ってヤクザじゃない。

武士です!!!
 predators-hanzo-2

 

あ~。。またヘンテコな日本が描かれてる。。。。

とか思いつつ、もう彼の変なヤクザっぷりに釘付けである。

 

後は、この人~。。。モンバサさん。

アフリカ革命統一戦線の戦士らしい。
この人。。。

戦場カメラマン渡部陽一に見える。。。(ほんっっとすいませんっっ)
 predators-戦場カメラマン

 

極めつけは最後のこれ。(ファンの方、ごめんなさいっっ!!

マツコ似~!
 predators-2

 

この人がすごい。自分で基地に誘っておきながら食い扶持が増えたと主人公たちを炙り出す始末。。。

狂ってます!!!

 

プレデターも人間を狩るほど知能があるようには見えない。。。

 

映像も結構笑えるよね~。。。赤外線なんか初代ウルトラマンの前時代(「Q」ってやつ?)くらいの映像に見える。。。コンドルみたいなロボも(偵察かっ?)どっかで見たようで笑える。

 

とにかくぅ~

ツッコミだけで終わった。別の意味で面白いです。でも、それだけにしては長すぎた。

 

ラスト、新たに落ちてきたパラシュートの中に。。。
新たなヤクザは居るんでしょうか。。。。。

 


プレデターズ@ぴあ映画生活トラックバック
・象のロケット
★前田有一の超映画批評★

comment

  1. kino より:

    SECRET: 0
    PASS: de2429aa6d4977036fcb7b42eaa4d101
    外国人から見ると、サムライとかヤクザとかニンジャって、
    なんか異様で面白いんでしょうね。
    ハンゾー役=ルイ・オザワさんは、剣道二段の方みたいですね。
    剣道的な構えをするからか、殺陣のシーンは、パッとしなかった。
    プレデターさんも、槍みたいなもので対抗した方が良かったね。
    作品としては、よくあるサバイバルゲームの映画に、
    プレデターを当てはめただけで、面白みはなかったですね。

  2. KLY より:

    SECRET: 0
    PASS: e77249bcf0858aa3d0601d80bbca072e
    正直作品はいまいちだったです。というかくうさんのレビューの方が
    全然面白かったです。(笑)
    なんかねー、特殊部隊なら特殊部隊でもいいんだけど、医者だのヤクザだの
    って、なんかどーみても選択がおかしいでしょ!って思いきや、一人づつ自分
    の役割こなしてるうちに終わっちゃったみたいな。^^;

  3. BROOK より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    一応、第1作のリメイクというか、続編となっていますが、
    ツッコミどころが多かったですよね。
    どちらかというと「AVP」のテイストに近い感じがしました♪
    あの日本人ヤクザ・・・
    ヤクザってあんな感じ?と思わずビックリ。
    たしかに“武士”でしたね(笑)
    いきなり一騎打ちでしたし。
    ともあれ、続編が出来そうな終わり方でしたので、
    製作されたら、もちろん鑑賞するつもりです!