スポンサーリンク

『千年の恋・ひかる源氏物語』空飛ぶ松田聖子(笑)

千年の恋・ひかる源氏物語

 

  

監督:  堀川とんこう
出演: 吉永小百合、常盤貴子、天海祐希、渡辺謙、高島礼子

公開: 2001年10月

舞台挨拶つき初日公開に行ってきましたー

割と家から近い所に新しい映画館が開館され、その開館記念の舞台挨拶です。

みなさん、お綺麗でしたが、常磐貴子さんが、とにかくすっごく綺麗
大胆に背中が出ているドレスを着ていらしたんだけど、遠目に見ても、お肌がツルツルなのが分かる・・・
髪もサラっサラつやつやで、美の固まりみたいでした。

さて映画の方ですが・・・

正直言って、今ひとつ・・・

バッサリ言えば変な映画。でした。

「源氏物語」を描くには中途半端だし紫式部の半生を描くにもまた中途半端だし。

まあ「源氏」と「紫式部」のファンタジックな融合w…?

でも、そんな物、見たい人いるかしら。舞台挨拶が無ければ私だって見に行ってないと思う。

キャストがまた・・・・・

光源氏に天海祐希さん。
確かに男役だったわけだし良いんだけど、これだけ女性に囲まれちゃうと、やっぱり何か違う。
所詮、女という感じでした。もったいない。

でも、他に源氏が出来るような美しい俳優がいるかというと、正直思いつかないんだけれども。

源氏の恋人達もまた何か違うーという感じでした。
常磐貴子は合ってました。

松田聖子が突然出てきて歌ってましたが・・・
場内の失笑を買っていました。
意味の解らないシーンでした。

「源氏物語」には期待しないで、雰囲気だけ楽しみたい方にお薦めします。

簡単に「源氏物語」を知るのでしたら、「あさきゆめみし」という珠玉の名作があるので、そちらをお読みになった方が
1000倍お勉強になります。
 

※この記事は当方が2000年から運営している某HPの日記コーナーから2009年にお引っ越ししてきたメモ程度の過去記事です。

 

【23%OFF!】千年の恋 ひかる源氏物語(DVD)

【23%OFF!】千年の恋 ひかる源氏物語(DVD)
価格:4,204円(税込、送料別)


千年の恋・ひかる源氏物語@映画生活トラックバック
・象のロケット
★前田有一の超映画批評★

★★邦画・さ行日本映画
スポンサーリンク
フォローする
この記事を書いた人

◆ドラマ・映画 エンタメ系ライター&ブロガー。◆ハウツーサイトや今は無き〇クルート・キュレーションサイトで映画紹介のライターしておりました。(お仕事はいつでも有り難くお受けします)

◆映画の評点はあくまでも私感です。(平均が2.5で1と5は滅多に付けていません)◆戦争とホロコーストテーマの作品観賞がライフワーク。

◆レビューは上半部はネタバレなし感想、下部は観了した方と感想を共有できるように書いています。(古い記事は簡単感想です。時間のある時にリライトしています)

フォローする
映画@見取り八段

comment