『サプライズ』オチ!(爆)

サプライズ~ YOU’RE NEXT ~

   

監督: アダム・ウィンガード   
出演: シャーニ・ヴィンソン、ニコラス・トゥイッチ、ウェンディ・グレン、A.J.ボーエン、ロブ・モラン、バーバラ・クランプトン、ジョー・スワンバーグ、マーガレット・ラニー、エイミー・シーメッツ、タイ・ウェスト
公開: 2013年11月14日

2014年6月8日。DVD観賞。

ごくごく…ごくごく簡単な感想で。

いや…元々ゴアスリラーはあまり好きじゃないので、そう考えたらコメディとしては面白かった。かも。

どうして好きじゃないかっていうと…別にスプラッタ映像が苦手だからとかそういう事ではなく…。
何を見ても追いかけられて、やられて、血や身体が飛び散って…のパターンで、もう飽きた。

ではなぜ借りてきたかというと、カバーの動物仮面にモンスター的な神秘を感じてしまったから。

あ、でも、結果的にはそういう映画では無かったので、同じような興味を持った方は止めた方がいいと思うの。
これ、ただのお面だから。別にオカメでもひょっとこでも天狗でも…何のお面でも良かったという、ただのお面だから。

ただ、よくあるやられっぱなしで後味悪いパターンとはちょっと違うので、そういう意味では変わり種で面白かった。

デーヴィソン一家は両親の結婚35周年を祝うため、久しぶりに父の別荘に集った。しかし、そこに仮面をつけた一団が押し入り、別荘は血みどろの修羅場に…。

「サプライズ」というけれども、ストーリー的には察しが付いちゃうので大してサプライズでもない。

個人的には前述したように、もっとキツネさんやトラさんが生かされると思っていたので「ただのお面かよっ!」っていうのが一番のサプライズ。

ツッコみつつも痛快感はあるし、時間も94分と短めなので飽きずに見る事は出来た。

ゴアスリラーが好きな方にはお薦めしておこうかな…と。

 


以下ネタバレ感想

 

 

長男が意外と健闘していたのも、いけ好かない長男の妻がサッサとやられてしまったのも、まぁ…良かったかな。

主人公の彼氏・次男は初めから怪しいと思っていたけれど、三男がカップルでかよ…というのは、ちょっとサプライズ。

いや…何よりも、エイミーが強すぎてサプライズでしょ。
一体、どこのサバイバルキャンプで育てばあんな風になるんだよ。

パパとママが可哀想すぎる。
あんなに子どもがいるのに、誰もまともに育ってやしない…。
次男の彼女が一番思いやりがありましたって、ちょっと『東京家族』みたい…

なんて、悲哀に浸ってる場合じゃなく…。

この子に捕縛するって頭はないんだろうか。
証人も真犯人も何もなくなった状態で、この後、大量殺じん鬼として刑務所行きだよね、これじゃ。

…とか、思っていた所に、自らの罠が警官まで殺っちゃったってオチ

あれは確かにサプライズ。

「サプライズ」公式サイト

 


サプライズ@ぴあ映画生活トラックバック
・象のロケット

★前田有一の超映画批評★

※ Seesaaのトラックバック機能終了に伴い、トラックバックの受け付けは終了させていただきました。(今後のTBについて)

TB:http://blog.seesaa.jp/tb/399102295

comment

タイトルとURLをコピーしました