『カイジ2 ~人生奪回ゲーム~』おかえり、クズの皆様!

カイジ2 ~人生奪回ゲーム~

監督: 佐藤東弥   

出演: 藤原竜也、伊勢谷友介、生瀬勝久、香川照之、吉高由里子、松尾スズキ、柿澤勇人、光石研、嶋田久作、山本太郎、白石隼也、菊田大輔、山本浩司、菜葉菜

公開: 2011年11月

       

まぁ・・・もう、キャラクターの勝利ですね。

特に、今回は伊勢谷友介さんのスタイリッシュな悪役っぷりが素晴らしい。

以前は、伊勢谷さんって苦手な顔だなぁ・・・と思っていて、でも、スクリーンで見るたびに カッコいいな~・・・と思っていて・・・
「白洲次郎」や「龍馬伝」を経て、今ではスッカリ私の中で「大好きなカッコイイ人」なのでした

ストーリーは、「カイジだな・・・」という感想。
面白かったし、痛快だけど、結末は大体予想できてしまうのでハラハラ感も どうしても減ってしまう。

それでも、「面白かった」と言い切れるのは、やはりキャラクターの見せ方が上手いから。

憎らしいほどチャーミングな悪役、伊勢谷さん。
最後まで楽しませてくれる生瀬さん。
どん底まで落ちてもクセ者でもカッコええわ~、香川さん。
黒いドレス姿が美しすぎた吉高さん。

そして、いつもいつも必死なカイジ・藤原竜也

みんな愛すべき「クズの皆様」でした。

豪華なセットと、素晴らしすぎる俳優陣と、何だかんだ言って飽きさせないストーリー展開。

娯楽作品として、見ごたえあります。スクリーンで見る価値はあると思う。

【関連記事】・「カイジ ~人生逆転ゲーム~」レビュー

 

ここから下ネタバレ観てない方は観てから読んでね 

    


床を傾斜させるリモコンは一条が握っているわけなんだから、 あの場合、傾斜を戻して玉が流れるようにしちゃえば良いんじゃね
どうせ風が出てるわけだから入らないし~・・・

と、最後まで思っていたのは私だけですか?

しかし、カイジという人は懲りない人だなぁ・・・
せっかく地下から出られても、またきっとギャンブルで借金作って戻るんだよね。

そう考えると正義っぽい展開も、ちと萎える・・・

結局は、仲間がいる事が1人で戦う事よりも強い

という結末ではあるけれども、 一回娑婆に出ちゃえば、また裏切りに遭うというこの皮肉・・・

仲間って何なんだろ
ちょっと悲しくなるね。人間って・・・欲がある方が長生きするらしいけど。

・カイジ2 ~人生奪回ゲーム~ 公式サイト

 

 


カイジ2 ~人生奪回ゲーム~@ぴあ映画生活トラックバック
・象のロケット
★前田有一の超映画批評★

受信場として使用していたSeesaaのトラックバック機能終了に伴い、トラックバックの受け付けは終了させていただきました。(今後のTBについて)

★★★★邦画・か行日本映画

 

いいねする
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ
シェアする
フォローする
   
スポンサーリンク
この記事を書いた人
icon

奈可久う子(くう)

◆ドラマ・映画 エンタメ系ライター&ブロガー。◆ハウツーサイトやリクルート・キュレーションサイトなどで映画紹介のライターしておりました。(お仕事はいつでも有り難くお受けします)

◆映画の評点はあくまでも私感です。(平均が2.5で1と5は滅多に付けていません)

◆戦争とホロコーストテーマの作品観賞がライフワーク。

◆レビューは上半部はネタバレなし感想、下部は観了した方と感想を共有できるように書いています。(古い記事は簡単感想です。時間のある時にリライトしています)

◆姉妹ブログ「ドラマ@見とり八段」

映画感想@見取り八段

comment

タイトルとURLをコピーしました