『スマグラー おまえの未来を運べ』イヤな奴ほど頼りになる世界

スマグラー おまえの未来を運べ

監督: 石井克人   

出演: 妻夫木聡、永瀬正敏、安藤政信、松雪泰子、満島ひかり、阿部力、我修院達也、テイ龍進、高嶋政宏、小日向文世、島田洋八、松田翔太、大杉漣、山本竜二、津田寛治、寺島進、森下能幸
公開: 2011年10月

    

例によって前知識なしで観に行った。
原作は、真鍋昌平氏のコミックなのだそうで。TVドラマの「闇金ウシジマくん」は楽しく見てました。

出演の役者さんたちは、皆さん、もうこんな顔、初めて見た!というほど魅力的。

主演は妻夫木聡なワケだけど、もう誰が主役でも良いってくらい。

特に、安藤政信は肉体美含め素晴らしすぎる
男性ヌードに特に興味なくても、見惚れる美しさです。
ここは、必見。   

  f:id:nakakuko:20150420032502p:plain

「一命」と2日続きで見た満島ひかりも、ここではまた全く違う顔を見せる。たぶん、今まで見た満島ひかりちゃんの中で一番好き。

いや、満島ひかりちゃんだけではなく・・・

渋い永瀬正敏、「悪い女」チャイナチックゴスロリ・松雪泰子、弟も悪役定番になりつつあるけど兄もスゴイ・高嶋政宏、こんな役でも損しない・阿部力、カッコいい小日向文世

みんながみんな、今まで見た中で一番魅力的かもと思えるほどの凄味と美しさがあった。。

疾走感のあるストーリー運びと、見終わった後に残る甘酸っぱさ。
石井監督の作品は他を見ていないのだが、ヒントの山口雅俊Pのお仕事だと思えば、私的には合点がいく。

ただね~・・・

とにかく、痛い ので…

いや、性格的にも人生も痛い集団だけど、視覚的に痛い

後ろ1/3は、ほとんど耳塞いで下向いてたくらい。

グロ暴力シーンが苦手だという方には、お薦めしない。
特に、妻夫木くんのファンは痛みに耐えられないと失神する。

それに耐えてまでも見るほどの魅力がある作品だと、個人的には思うけど…

ずっと苦い飴を我慢して舐め続けてたら、最後には物凄く美味しくて爽やかなミント味だった・・・
そんな感想。

ここから下ネタバレ観てない方は観てから読んでね 

    


あの拷問シーンは、私はダメだ
悪趣味にしか思えないの。痛いわ恐いわ・・・

あれだけの事をされた人間が、入院もしないであの後普通にスタスタ歩けるの

・・・と、ツッコミ入れておく。

パチスロにハマって人生台無しにしそうな若者が身近にいるので、 ぜひ見せてあげたい。と思ったけど、ラストに大金掴んじゃうんじゃ…

あの後、彼の人生が有意義なものになりますように。

登場人物の心理に深く入り込める内容ではなかったな…
とは思う。痛がったり恐がったりするのに忙しくて、 それどころじゃなかった。

このメンバー、魅力的だけど「シリーズ化して・・・」 とは思えない。

個人的には、「今まで見た中で一番美しい安藤くんを見た。」
その満足感が一番高いかも知れない。

・スマグラー おまえの未来を運べ 公式サイト

 

 

 



スマグラー おまえの未来を運べ@ぴあ映画生活トラックバック
・象のロケット
★前田有一の超映画批評★

comment

タイトルとURLをコピーしました