【ウルフマン】首飛ぶの早っっっっ・・・

ウルフマン
~ THE WOLFMAN ~

  

監督:  ジョー・ジョンストン   
出演: ベニチオ・デル・トロ、アンソニー・ホプキンス、エミリー・ブラント、ヒューゴ・ウィーヴィング
公開: 2010年4月

「狼男伝説」って、朧気に知っているくらいで、本や映画で特にガッツリ見た事なくて~・・・「怪物くん」くらいでしか見たことないかも。満月で変身しちゃうって事くらいしか知らない。

「怪物くん」の狼男は全然恐くないので、全くイメージ湧かなかったんだけど、アレに襲われたら確かに恐ろしい・・・

とにかく、襲うスピード感がハンパないです!

ガガッザザッババッ・・・・・とスプラッタな映像が続き~・・・

ず~っと眉間にシワ寄せて見続けちゃいました。
手にも力入っちゃったし~・・・

あ~。。。面白かった・・・ってダメ

変身しなくても狼男みたいなベニチオ・デル・トロさんと、ハードな残虐さがパワーアップしたレクター博士の共演が楽しめます。

19世紀ヨーロッパの森・・・雰囲気あります

スプラッタがダメな方には、お薦めできません。

 

ここから下ネタバレ観てない方は観てから読んでね 

    ブログランキング・にほんブログ村へ

いや~。。。全然知らなかったんだけど。。。

吸血鬼は噛まれた相手も吸血鬼になってしまうのは知ってるけど、狼男もそうだったの~??

怪しいと解っていても領主の土地には踏み込めない警察。時代を感じますわ~。。。

何たって時代の空気感と映像が圧倒的に好みだった
久し振りにドキドキしたし~。

ストーリーは、まぁ古典にのっとってるんだろうけれども、それもそれで雰囲気があって良かった。

ビックリしたのはアバライン警部だよ~

このアバライン警部が、この後「フロムヘル」の世界へ行ってジョニーになり、切り裂きジャック事件を解決するのね~。。。

。。。と最初は思ったんだけど、うん。。。待てよ。。。
。。。だってさ~。。。何か、彼、なっちゃったみたいだし。。。

って事は、アバライン警部自身が切り裂きジャックになりました、と。。。

いやん。。。うそ~ん

・ウルフマン 公式サイト

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村

ウルフマン@ぴあ映画生活トラックバック
・象のロケット
★前田有一の超映画批評★

コメント

  1. 由香 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こんにちは~♪
    体調は如何ですか?
    くうさんも大変だったようですね~
    私も多忙だったので、遊びにくるのが凄く遅くなりました。ゴメンナサイね。
    で、、、映画ですが、、、
    雰囲気は良かったですよね~デル・トロさんの狼男はハマってるし。
    ちょっとお話に分かり難いところがあって残念だったけど、結構好きな作品でした。

  2. BROOK より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    心臓ばっくばくの作品でした。
    驚かせ方が半端なかったです・・・(汗)
    スプラッターシーンは思わず笑ってしまいました♪
    ラストはアバラインが“受け継いだ”ということなんでしょうね・・・。
    それはそれで面白い展開のようが気がします。

  3. KLY より:

    SECRET: 0
    PASS: e77249bcf0858aa3d0601d80bbca072e
    私のところのコメントに、「狼男といったら~~でガンス。しか知らなかった」という方がいらっしゃいましたが、確かに最近はそっちの方がイメージ強いのかな。ドラマもやってるしね。(笑)
    まあ良くも悪くも古典的。古臭いのは仕方ないけど、オールドホラー的などことなく気品さえ感じてしまったんですよねぇ。もっともそれで話が面白いのかといわれたら「うーん…」なんだけど。
    くうさんと同じく私もあの空気感とちょっと陰鬱とした映像が大好きです^^