【旭山動物園物語 ペンギンが空をとぶ】有名動物園再生物語

旭山動物園物語 ペンギンが空をとぶ

 

   

監督: マキノ雅彦   
出演: 西田敏行、中村靖日、長門裕之、六平直政、岸部一徳、柄本明、前田愛、笹野高史、塩見三省

公開: 2009年2月

CS日本映画専門チャンネルにて視聴。

「ペンギンが空を飛ぶ」って、そういう事だったんだね~!!

と、素直に驚いた私です。。。はい

友達から、映画館で観るほどじゃないと思う・・・と、言われ、見に行かなかった1本。

でも、実は私、動物が大好きで~きゃ~とかわぁとかきゃわいいとかめちゃめちゃ 言いながら見てました。
そういう意味では、とっても楽しかった。

ペンギンの行進、マジでカワユす~

しかし、ストーリーは、当然、動物が微笑ましいだけの物ではありません。

廃園になりそうな動物園の再生物語。

ええ~。。。

っと言っちゃうような厳しい試練も出てきます。

全部実話だそうです。

希望と愛情と情熱が物事を動かし、夢が叶う事もある。何事もあきらめちゃ駄目ですね。

解決としては、まぁ金が物を言い、設備が整ったから再生できたんじゃ。。。。
って部分もありますが。。。

ああなるに至るまでに諦めなかったからこそ。。。と思う事にしよう。

名作だっっ・・・とは言えない気がしますが。。。動物好きな方だったら、楽しめる部分も多い映画かと思います

いつか、ここに行ってみたいな。(まずは北海道に行ってみたい、が先か。)

・旭山動物園物語 ペンギンが空をとぶ 公式HP


旭山動物園物語 ペンギンが空をとぶ@ぴあ映画生活トラックバック
・象のロケット
★前田有一の超映画批評★

受信場として使用していたSeesaaのトラックバック機能終了に伴い、トラックバックの受け付けは終了させていただきました。(今後のTBについて)

★★★邦画・あ行実話事件ベース日本映画

 

いいねする
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ
シェアする
フォローする
   
スポンサーリンク
この記事を書いた人
icon

奈可久う子(くう)

◆ドラマ・映画 エンタメ系ライター&ブロガー。◆ハウツーサイトやリクルート・キュレーションサイトなどで映画紹介のライターしておりました。(お仕事はいつでも有り難くお受けします)

◆映画の評点はあくまでも私感です。(平均が2.5で1と5は滅多に付けていません)

◆戦争とホロコーストテーマの作品観賞がライフワーク。

◆レビューは上半部はネタバレなし感想、下部は観了した方と感想を共有できるように書いています。(古い記事は簡単感想です。時間のある時にリライトしています)

◆姉妹ブログ「ドラマ@見とり八段」

comment

タイトルとURLをコピーしました