【着信アリ final 】本当にファイナル?

着信アリ Final

作品情報

監督・キャスト

監督: 麻生学
出演:  堀北真希、黒木メイサ、チャン・グンソク、板尾創路、天川美穂、山根和馬、橋本真実、村上雄太、朝倉えりか、山方隆士、高橋あゆみ、上脇結友、矢田千夏、栩原楽人、恒吉梨絵、大島かれん、森岡龍

日本公開日

公開: 2006年6月

レビュー

☆☆

劇場観賞: 2006年6月28日

 
最近、ホラー不足なので。。。
ちょっと期待して見に行った。

でも、よくよく考えたら、「着信」って「2」で失敗したんだよね…

あらすじ

「転送スレバ、死ナナイ」  着信したら必ず死んでしまう“死の着メロ”。今作ではその恐怖から逃れる方法が見つかる。それは、「転送スレバ死ナナイ」。転送された人間が死に、自分は生き残る。それがわかった瞬間から昨日までの友達が死神に変わる。転送したり、されたり。血で血を洗うサバイバルが繰り広げられる(「着信アリ Final」Amazonプライムより引用)

この記事は2009年に楽天ブログからインポートしてきた過去記事です。短感なのでネタバレを含みます。後ほど追記する可能性はあります。

ファーストは好きだった

も世間的には不評らしいのですが、あの余韻あるラストは私は好きでした。

美しく優しく微笑む柴咲コウの中に潜む狂気と、その前に無防備にさらされた堤真一。

。。。うん。今回のストーリーとは何の関係もないか。

美々子ちゃんの恐怖は、で何故か台湾だかどっかに行ってしまい、何だかよく解らなくなってしまったが、今度は海外を通り越してネットの世界に入り込んできてしまいました。

グロさは健在・でも話は ひどい

元々、殺され方がかなりグロいシリーズだが、今回もそれは健在。ちょっとビクビクするシーンの連続で、最初から最後までウトウトする間はありません。

いじめ問題が絡む今回、ちょっと心が痛むシーンもある。

でも、映画の出来としては、ちょっとね。。。
CGひどいんじゃない?って場面も多かったし。

で、美々子は健在なようですが。。。本当にファイナルなの

私が、一番言いたいことは、一つ。

堀北真希ちゃん。

「野ブタ。」でも、いじめられ役をやってたし、「クロサギ」でもちょっと友達にやられてたけど、こういう役が板に付いちゃうと「いじめられ」のイメージが定着しないかと心配です。すでに私の中では定着しつつある。。。ガンバ。

もしも、あなたに死のメールが来て

転送スレバ死ナナイ。。。

と言われたら。。。誰かに転送しますか



comment

  1. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >私だったら一番嫌いな人に送っちゃう可能性有り<笑
    みんなそうですよ~(^_^;)
    映画の中でも、皆そうしてました。
    そのパニックぶりが、この映画の一番の見所です。

  2. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ネットの世界に入り込んだのに、CGがヒドイというのはお粗末ですねぇ・・・。
    ええっ(?_?)って感じの場面ありますからね。。。
    まぁ、2もヒドイ所ありましたけど。
    >死のメールが来たら、うーん、この映画の脚本家に送りますね。
    >ストーリーを書き換えてもらいましょう(笑)
    送っちゃったら書き換えて貰えないじゃないですか~(^o^;)

  3. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >うそっ!?
    >そんなの怖すぎるよぉ~~~(涙)
    >そりゃ、見た瞬間ショック死するだろな(^^;
    映画内では悲惨な転送合戦になってたよ。
    ショック死した方が楽かも。。。(^_^;)

  4. 着信アリ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    もし私にそのメールがきたら・・・どうしようぅぅぅまじ大泣きするよぉぉぉ・・・。私だったら一番嫌いな人に送っちゃう可能性有り<笑
    やばいっまじ早く映画みたぁいいいい

  5. のぶひさ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    書き込みありがとうございました!
    ネットの世界に入り込んだのに、CGがヒドイというのはお粗末ですねぇ・・・。
    駅のアチコチに看板があって観てみたいなぁと思わせるのですが。
    死のメールが来たら、うーん、この映画の脚本家に送りますね。
    ストーリーを書き換えてもらいましょう(笑)

  6. SECRET: 0
    PASS:
    くうふう3さん
    >この映画では、転送は一度しかできないんだよ。
    >だから転送した先の人が必ず死んじゃうの。
    うそっ!?
    そんなの怖すぎるよぉ~~~(涙)
    そりゃ、見た瞬間ショック死するだろな(^^;
    私は絶対にこの映画は観ない!
    夜泣きするくらいじゃすまないよ~~。

  7. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    いつもお世話になってます♪
    >自分は映画の中でしか堀北真希を観ていないのですが、『野ブタをプロデュース』や『クロサギ』でも同様の役所だったんですね彼女・・(苦笑
    「クロサギ」はいじめられ役では無かったのですが、
    友達に遠慮して、言いたい事がハッキリ言えないような
    役柄で。。。
    「野ブタ。」では完全に、映画と同じ感じでイジメ受けてました(^^;)
    >堀北真希の演技や黒木メイサの絶叫などは中々上手かったんですが、ストーリーがぐだぐだだったので、彼女達が上手く活かされていないようにも感じました(汗
    本当にグダグダなストーリーでした。。。
    それほど恐くもなく、ストーリーもグダグダ、
    CGもひどい。。。じゃ、ちょっと(; ;)
    ホントC級って感じでした。

  8. メビウス より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くうふうさんこんばんわ♪TB有難うございました♪
    自分は映画の中でしか堀北真希を観ていないのですが、『野ブタをプロデュース』や『クロサギ』でも同様の役所だったんですね彼女・・(苦笑
    堀北真希の演技や黒木メイサの絶叫などは中々上手かったんですが、ストーリーがぐだぐだだったので、彼女達が上手く活かされていないようにも感じました(汗

  9. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >メールねぇ~、そんなの来ちゃったら、速攻でお姉ちゃんに送っちゃう!(爆)
    >「ごめん!すぐ誰かに送って~!」って。
    この映画では、転送は一度しかできないんだよ。
    だから転送した先の人が必ず死んじゃうの。
    そのパニックぶりは、よく描けてた。
    。。。私は誰に転送するかなぁ。。。(^_^;)

  10. SECRET: 0
    PASS:
    出たぁああああ!!!
    よくそんな恐ろしい映画を・・・(^^;
    もう、これは絶対に無理だわ。
    メールねぇ~、そんなの来ちゃったら、速攻でお姉ちゃんに送っちゃう!(爆)
    「ごめん!すぐ誰かに送って~!」って。
    そんで、最後に妹からまた私に戻ってくるんだろ~な・・・(^^;

タイトルとURLをコピーしました