【レディ・イン・ザ・ウォーター】こんなグラマラスな精霊はイヤだ

レディ・イン・ザ・ウォーター
~LADY IN THE WATER~ 

  

監督:  M・ナイト・シャマラン
出演:  ポール・ジアマッティ、ブライス・ダラス・ハワード、フレディ・ロドリゲス、ジェフリー・ライト、ボブ・バラバン、メアリー・ベス・ハート、ノア・グレイ=ケイビー、ジャレッド・ハリス

公開: 2006年9月

見に行ったのは、もう一ヶ月も前の事ですが、なかなか感想書く気になれず。。。

実は、ブログの空欄日を埋めるのが一番の目的で書いてます。。。。つまり私にとっては、その程度の映画。

だって、1/3くらい(たぶん以上)寝たもん~。。。いや~。。。こんなに寝てしまったのは初めてだ。

ブログ巡りしてみますと、好きだという方もいらっしゃるようで、たぶん、この映画で寝てしまう私はナイト・シャマランの映画を観る資格がないんでしょう。

思えば、ナイト・シャマランで素晴らしいと思ったのって「シックス・センス」だけだもん。

後は、「アンブレイカブル」のオチで「ちょっと、ちょっとちょっと。。。」と思い、「サイン」で、ちょっと笑い、「ヴィレッジ」「金返せ」と思った私。。。

この映画は、私にとって、その「ヴィレッジ」のもっと下へ行く物でした。ついに寝たもん。。。

あんな肉感バリバリの精霊なんて、信じられない~。みんな、何であんなに簡単に信じちゃうの。ストーリー瀕死の場面で皆で祈る姿は、何かの新興宗教団体に見えちゃいました。

たぶん、この映画の中の、簡単に精霊を信じることが出来た人々は心が清く、こんなモン信じられない私は心が澱んでるんでしょう。

あんな、デパートの屋上の何とかマンショーに出てきそうな怪物も 有り得ないし。。。

ま、ちょっと現実味に欠けるお化けの登場はナイト・シャマラン毎度の事ですが。

毎回、毎回、もうナイト・シャマランは観るの止めようと思うのに、予告が良く出来ているのでついつい見に行っちゃうんですが。。。それもこれも「シックス・センス」再びの夢を捨てきれないから。

ナイト・シャマランさんよ。。。「シックス・センス」を越える物を見せておくれ~。

この記事は2009年に楽天ブログからインポートしてきた過去記事です。コメントはお引っ越し出来ましたが、トラックバックは引っ越せませんでした。

・レディ・イン・ザ・ウォーター 公式サイト

レディ・イン・ザ・ウォーター@映画生活トラックバック

comment

  1. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >やはり、劇場じゃ家よりも一層眠くなるでしょうね~。(-_-)zzz
    耐えられなかったですね(>_<)
    映画館でマジ寝してしまったのは初めてです。
    >監督のこれからに期待?? (・_・)
    期待。。。したいんですよね~。。。(-_-;)

  2. みっしゅ。 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    コメントどうもありがとうございます。
    やはり、劇場じゃ家よりも一層眠くなるでしょうね~。(-_-)zzz
    監督のこれからに期待?? (・_・)

  3. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >寝ても寝てなくてもけっこうつまらない度は同じかもしれません(笑)
    そうですか(◎-◎)
    じゃあ、寝てて良かった♪
    。。。って話じゃないか。。。
    今年一番の金返せ映画になるかも。。。

  4. mig より:

    SECRET: 0
    PASS:
    コメントありがとうございます★
    あ、楽天さんのブログにTBわたしからも出来ないんですー(泣)
    でもこれからもお願いしますね♪
    寝ても寝てなくてもけっこうつまらない度は同じかもしれません(笑)

タイトルとURLをコピーしました