『キング・コング』ハラハラドキドキ臨場感たっぷり

キング・コング
~King Kong~

    

監督: ピーター・ジャクソン
出演:  ナオミ・ワッツ、ジャック・ブラック、エイドリアン・ブロディ、コリン・ハンクス、トーマス・クレッチマン、ジェイミー・ベル、カイル・チャンドラー、アンディ・サーキス
公開: 2005年12月

久々の映画で。。。

3時間25分は長かったです。
足、腰痛い。。。

ネタバレになるといけないので長々とは書きませんが、この映画を見に行って、すぐにキングコングに会えると思っている方。

それは大きな間違いです!

キングコングが出てくるまでの時間が長~い。。。

ま、その部分も充分ハラハラドキドキするんですけどね。
疑問もたくさんあります。

アンは、あんなに揺さぶられて大丈夫なんですか?とか。あんなにズルズル引きずられたり、引っかけられたりしているのにアンの服は、よく無事ですね、とか…

行きはあんなに苦労したのに、帰りはあんなにあっさりと。。。とか。どうやって運んだのとか。

でも、細かい所は置いておいて。。。

凄かった。まさに、スリルとサスペンス

そして、アンコングの触れあいの場面は、涙しました。

欲や名声に目が眩んで。。。いつだって、人間さまのやる事は残酷だ。自然にある物は自然のままに

アンを一途に思って守り抜く彼は、ちょっと格好良かったぞ。

え~、吹き替え版もあるようですが、お子様連れはお薦めできません。とにかく、長~いです。ストーリーとしては必要な部分なのかも知れないけれども、もう少し削れたんじゃないかな~なんて思ってしまうのは映画見として邪道でしょうか。

あと、船は、まるでホントの船のようにギシギシ揺れるし、落下する時は本当に落下した気分だし、高い所からは落ちるし、ぶつかるし、引きずられるし。。。

とにかく、大変、臨場感のある映画でした。忙しいです。目が回る…

高所恐怖症の方は何度も足を踏ん張る事になるでしょう。

この記事は2009年に楽天ブログからインポートしてきた過去記事です。コメントはお引っ越し出来ましたが、トラックバックは引っ越せませんでした。

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 映画評論・レビュー
キング・コング@ぴあ映画生活トラックバック
・象のロケット

★前田有一の超映画批評★

コメント

  1. くうふう3 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    コメントありがとうございます(^.^)
    そうですか。短かったですか?
    感じ方は色々ですね。
    私は、キングコングが出るまでの時間も退屈だとは思いませんでした。
    でも、終わってみたら、やはりあの部分は全体的に見て
    長すぎたと感じましたが。
    ハラハラドキドキの3時間でした(^.^)

  2. たかよし より:

    SECRET: 0
    PASS:
    映画を見る前にいろいろと皆さんの批評を拝見したものですから、先入観多少有りですが----。 感想を。
    キングコング、3時間8分、短く感じました。 1930年代のオリジナル版は、今回のに較べるとモノクロ、コマ撮り映画でマンガチックな感じで場面がころころと変わり、あっと言うまにラストとなる上映1時間半位でしたが。
    前半コングが登場するまでが なが~いと、言う批評が多かったようですが、私にしてみれば、もっと長くして観客の気を持たせても良いんではと思う。
    このよううな映画(怪獣、恐竜も)は登場の瞬間と、それまでの経過アプローチ(はらはらドキドキ)がほとんどではないかと思ったりします。
    主人公がすぐに出てきて大暴れすればよいと言うものではないような---。 やはり、じらし戦法 はいいですね。
    映画の前半、退屈する場面が続いたというような事はありませんでした。 映画見る時位は焦らずにゆったりとね。
    それと、後半、二人の愛?でかなり泣けた、と言う評が多かったけど 映画見終わって え~ どこ~ どのシーンが泣けるのという感じだった。意外。
    最後に探検隊に襲いかかる ムカデや昆虫類の登場は それはそれで楽しめました。 私は怪獣映画ファンですが確かに今回のコング映画は奇抜過ぎるきらいの部分も有ったかも。

  3. くうふう3 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    コメントありがとうございました。
    そうですね。ドキドキハラハラで、コングが出てきてからは
    時間が過ぎるのが早かったです。

  4. ゴルチェ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私は一昨日父ちキングコングを見てまいりました☆確かにキングコングが出てくるまでは、半端なく長かったです。。。でも出てきてからはとても面白くて、どきどきする場面や感動する場面がありました。キングコングが恐竜と戦う場面があるのですが、ゴリラが美女を守るために必死で守る姿には感動しました↑↑↑それでは、あまり話すと今から観覧する人たちが可哀相なのでここでやめておきます↑↑最後に一言言わせて頂くなら、見て後悔することはないでしょう↑↑↑

  5. くうふう3 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こちらこそ、コメントありがとうございました(^.^)
    そうですね。ファンタジーっぽいので、多少の事には目をつむりましょう(^.^)
    ホラーですか。。。私にとっては巨大な虫がホラーです(+_+)

  6. 江戸川 恵子 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    訪問、トラバありがとうございました。
    確かに、ジャングルの中を裸足で走ったり、樹の中をコングに掴まれていったら、傷だらけ血だらけにはなってそうですね。
    ファンタジー映画なのだからと思って観てました。
    でもホラー映画っぽくもありました。(笑)

  7. くうふう3 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >突っ込みはこのさい無しの映画ですね~(笑)
    突っ込みだしたらキリがないですね(^o^;)
    >恐竜たちのリアルさにはもう脱帽です!
    >一緒に巻き込まれて走る走るーーー
    >良く助かってるよね!(爆)やっぱり突っ込みたい!
    絶対に全員踏みつぶされてる。。。あれ(^_^;)
    アンの走り方の格好良さに感動しました。
    陸上選手?

  8. UEKO・f★ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    突っ込みはこのさい無しの映画ですね~(笑)
    恐竜たちのリアルさにはもう脱帽です!
    一緒に巻き込まれて走る走るーーー
    良く助かってるよね!(爆)やっぱり突っ込みたい!

  9. くうふう3 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    コメントありがとうございます~♪
    >あと、高所恐怖症の方は何度も足を踏ん張る事になるでしょう。
    >っていうのうけました!!
    >確かに、最後のシーンとかねぇ……私も踏ん張ってたかも
    >しれません。。。
    実は、私自身高所恐怖なので。。。(+_+)
    ラスト恐かったです。
    二人に、危ないから抱き合うのは下に降りてからにしようよ~、と言って上げたかったです(^^;)

  10. ばたばたばたふらい より:

    SECRET: 0
    PASS:
    アンの服は、よく無事ですねって超うけました!!!!
    ホントですね!!!!!!
    あと、高所恐怖症の方は何度も足を踏ん張る事になるでしょう。
    っていうのうけました!!
    確かに、最後のシーンとかねぇ……私も踏ん張ってたかも
    しれません。。。

  11. くうふう3 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    前半にコングが出ないので、子供は飽きて寝ちゃうかも~(^_^;)
    でも、大人は寝ない。。。と思います(^^;)
    とても目が回るので気絶しそうです。

  12. くうふう3 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ああ、ホント、見に行かれるならば、お子様は別で(^_^;)
    でも、迫力は凄いです!
    絶対に劇場で見る事をお薦めします!
    長いからコンディションは整えてね(^_^;)

  13. SECRET: 0
    PASS:
    うちの子たちを連れて行った日には、
    きっと途中でぐ~すかぴ~すか♪いびきをたてて・・・
    あ、それは私だ!(笑)
    でも、臨場感溢れる映画なら、寝る暇はないかしら?
    それにしても、やっぱり長いですね。
    お疲れさまでした!

  14. nijinoue より:

    SECRET: 0
    PASS:
    あまりに長い上映時間なので子供たちと見に行く気になれないんですよね。自分はよくても子供たちが可愛そうで・・「チキン・リトル」でも見ようかと思ってます。あの迫力は劇場でみたいですが・・

  15. くうふう3 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    コメントありがとうございます♪
    >アン、ほんとにブンブン振り回されてましたね(汗)
    >翌日は筋肉痛で青タンだらけじゃないの?と思っちゃいました(* ̄m ̄)
    それどころか、ムチウチで大変な事になるんじゃ。。。と心配しちゃいました(^^;)
    揺れたり、足元が宙に浮いていたりする場面が多くてフラフラしましたね~。

  16. くうふう3 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    コメントありがとうございます♪
    私は76年版は記憶にないのです。見たような気もするんですが。。。
    本当にね、コングが人間っぽくて可愛かったです♪

  17. くうふう3 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    本当にハードでした。息切れしそうです(+_+)
    面白かったけどね。長かったし。。。

  18. cherry より:

    SECRET: 0
    PASS:
    アン、ほんとにブンブン振り回されてましたね(汗)
    翌日は筋肉痛で青タンだらけじゃないの?と思っちゃいました(* ̄m ̄)
    そういえば船が揺れるシーン、少し船酔いみたいになりました(汗)

  19. りっち より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こちらからもさせていただきました。確かにコングが出るまでが長いですよね。内容を濃くしたいというのは分かるんですが、スカルアイランドに行くまでにあれだけかかってて、帰りに関しては何もないじゃないですか。えっ!?って思いました(^^;)76年版ではちゃんとタンカーに乗せて帰るシーンがあるんですよね。せめてそれくらいあってもよかったかなぁ?って思いましたが、あれ以上長くなっても・・・。とにかく迫力満点だし、すごく人間っぽいコングがよかったです。

  20. ゆう116 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    なんだかハードな映画ですね(^_^;)
    最近、映画観てないから観に行きたいです。