スポンサーリンク

ティム・バートンの『コープス・ブライド』花嫁の行方

ティム・バートンのコープス ブライド
~TIM BURTON’S CORPSE BRIDE~

監督: ティム・バートン
出演:  ジョニー・デップ、ヘレナ・ボナム=カーター、エミリー・ワトソン
公開: 2009年2月

やっと見てまいりました~!

幻想的な映像はティム・バートン監督のいつもの実写映画そのままです。

CGだか実写なんだかリアルな風景と、お人形のように動く人物たちはストップモーション・アニメーションという、静止した物体を一コマずつ動かして動いているかのように撮影していくという気の遠くなるような手法で作られているのだそうです。

ジョニデの声~と思って行ったわけですが、結局はいつの間にかお伽噺のようなストーリーにハマり。。。

ジョニーが声を当てている主人公ビクターは、あまり良い男ではないです。

いわゆるヘタレってやつですかね。
気が弱く、言いたい事もハッキリ言えず、優しいけれども「その選択はどうなの~?」と言いたくなる感じです

私は断然、コープス・ブライドエミリーに惚れましたね。セクシーでカワイイ声。潔い、そしてカワイイ性格。

ビクターも、ちょっと本気で惚れちゃったんだろうな。。。と思います。ラストはハッピーエンドなんだろうけど。。。

エミリーには幸せな結婚ができる日が来るのかなぁ、

と思うと、ちょっと悲しいラストでもありました。

お伽噺大好きな方にお薦め!

この記事は2009年3月に楽天ブログからインポートしてきた過去記事です。コメントはお引っ越し出来ましたが、トラックバックは引っ越せませんでした。

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 映画評論・レビュー
ティム・バートンのコープス ブライド@映画生活トラックバック
・象のロケット
★前田有一の超映画批評★

comment

  1. ドラえもん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    OMITAさん
    >こんばんは。
    >トラックバック、サンクスです。
    >私も、させてもらいますね。

    >私は、吹き替えだったので、ジョニさんの声が聞けませんでした。
    >だから、もう一度みたいのですが、なかなか時間がとれないーーー★
    >エミリーは、とってもセクシーでしたよね。

    >くうふうさん、次は、「ブラザーグリム」かなぁ。
    >あ~、私も映画が観たい!!!!です。

  2. ドラえもん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    コープスブライドの曲名がわからないです。
      どうしたらいいのー・・・。

  3. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >初めまして&TBありがとうございました
    >こちらからお返しするのが遅くなってしまってゴメンナサイ!
    こちらこそ、お返事遅くなり申し訳ありません(__)
    >バートン作品大好きな私には本当に満足行く映画でした♪
    >細かいセットに目を奪われてちょっと忙しかったけど・・・
    >私もへタレヴィクターより(笑)、エミリーの心意気がアッパレ!と思いましたね♪
    エミリーは本当に可愛かったですよ~。。。
    顔が虫食っていなければ、どんなにか。。。(^_^;)
    この世の人だった頃のエミリーも見てみたかったなぁ。

  4. ココ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    初めまして&TBありがとうございました
    こちらからお返しするのが遅くなってしまってゴメンナサイ!
    バートン作品大好きな私には本当に満足行く映画でした♪
    細かいセットに目を奪われてちょっと忙しかったけど・・・
    私もへタレヴィクターより(笑)、エミリーの心意気がアッパレ!と思いましたね♪

  5. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ティム・バートンのお得意分野のひとつですね。
    >「チャーリーとチョコレート工場」と同じ、ダール原作の「ジャイアント・ピーチ」も大好きです。
    「チャーリー」も良かったけれども、こっちの方が、より幻想的だったわ♪
    ジョニーは芸が深い!と感心しました。
    ますます惚れる私。。。♪
    >これでも、大の映画好きなんですが、今年は映画二本くらいしか観に行ってないかも・・・・・・。
    えしゃ母さんのお仕事だと平日休みが難しいですものね(+_+)
    時間ができたら、ぜひ見てみてね。
    DVDもすぐ出ると思うけどね。スクリーンで見た方が
    迫力はあるかな。。。

  6. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >エミリーはばらばらになって、どこかへ行ったので、きっと再生できる場所へ行ったんだと思うよ。
    そうだといいなぁ。
    どこかで幸せな花嫁になってほしいよね。
    >でもね、鬼になって、愛する人を殺していっしょに暮らす生活を選ぶか、自分が身を引いて、愛する人をヴィクトリアの元に返すか・・究極の選択だったけど、あれしかないよね。愛する人は殺せない。
    私だったら、ワガママだから、毒薬飲んでもらっちゃうかも(^_^;)
    エミリーは素敵な女性よ♪
    私にはヴィクトリアよりも、ずっと魅力的に見えたよ~♪

  7. えしゃ母 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ティム・バートンのお得意分野のひとつですね。
    「チャーリーとチョコレート工場」と同じ、ダール原作の「ジャイアント・ピーチ」も大好きです。
    でも、ジョニデがへたれ役とは、笑いました。
    映画、観に行きたいよ~。
    これでも、大の映画好きなんですが、今年は映画二本くらいしか観に行ってないかも・・・・・・。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    エミリーはばらばらになって、どこかへ行ったので、きっと再生できる場所へ行ったんだと思うよ。
    最後に「待っていたの」って言った様な気がしたよ。 でもね、鬼になって、愛する人を殺していっしょに暮らす生活を選ぶか、自分が身を引いて、愛する人をヴィクトリアの元に返すか・・究極の選択だったけど、あれしかないよね。愛する人は殺せない。だから、涙・涙だった。TBつけさせていただきました。

  9. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ううう見に行きたい。。。でも行けない。なぜだ~~~なぜなんだ~~~?
    よしっっっ!と思わないと、なかなか行けないよね(^_^;)
    私の場合は、わざわざ映画のために友達と水曜休みを取っているので
    絶対行ってやる!って感じです。
    レディースディに用事がない時に時間作れれば一番お得よね(^.^)v

  10. SECRET: 0
    PASS:
    ううう見に行きたい。。。でも行けない。なぜだ~~~なぜなんだ~~~?
    【暇がない、朝一か最終が1000円なのだけどゼッタイ無理だ。。
    気合がいる!気合なんてもう10年くらい全くない!!!自信を持っていえる!
    水曜日は女性デーだがなぜか予定が埋まっている。
    後は1日が感謝デーで1000円なんだけど終わっちまったじょ~~~(;_:)】
    チョッと怖い?みずままの心の声でした(^^;

  11. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >エミリーは純粋な女性だったんですよね。
    >そんな彼女をだましたあの男は天罰ですね。
    そうですね。純粋でセクシーでキュートで。。。
    死体じゃなかったら、誰でも惚れてる女の子だったかも。
    最後、あの男(何とか卿)がああなった時はスカッとしました(^.^)天罰ですよ、ほんと。

  12. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >これ、うちの娘が観たがっています。
    >たまには2人で行ってみよっかな?って思いました。
    良かったですよ。最後にホロッとします。
    サキちゃんだったら喜ぶんじゃないでしょうか。
    ぜひ(^.^)

  13. SECRET: 0
    PASS:
    エミリーは純粋な女性だったんですよね。
    そんな彼女をだましたあの男は天罰ですね。
    アニメショーンもステキでしたね。
    とても繊細でした。

  14. SECRET: 0
    PASS:
    さすがはくうふうさん、たくさん観に行ってますね☆
    これ、うちの娘が観たがっています。
    たまには2人で行ってみよっかな?って思いました。

  15. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >エミリーは、とってもセクシーでしたよね。
    ぜひ、今度字幕で見てみてん♪
    声もとってーもセクシーです(^.^)
    ちなみに声を当てているのはジョニーの奥様です(^o^)
    >くうふうさん、次は、「ブラザーグリム」かなぁ。
    その前に「わたしの頭の中の消しごむ」が入ると思う~(^.^)b

  16. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは。
    トラックバック、サンクスです。
    私も、させてもらいますね。
    私は、吹き替えだったので、ジョニさんの声が聞けませんでした。
    だから、もう一度みたいのですが、なかなか時間がとれないーーー★
    エミリーは、とってもセクシーでしたよね。
    くうふうさん、次は、「ブラザーグリム」かなぁ。
    あ~、私も映画が観たい!!!!です。

  17. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >バートンらしい映像ですし、見てみたいです。グッズもちょっと欲しいなと思っている所です。
    グッズはちょっと魅力的かも知れません(^.^)nijinoueさん好みかも♪
    ナイトメアっぽいグッズがたくさん出そう。

  18. nijinoue より:

    SECRET: 0
    PASS:
    CGはお盛んな時代に、敢えてこのような手法をとるあたりは凄いですよね。バートンらしい映像ですし、見てみたいです。グッズもちょっと欲しいなと思っている所です。