『電車男』2ちゃんねるファンタジー

電車男

  

監督: 村上正典
出演:  中谷美紀、山田孝之、佐々木蔵之介、瑛太、国仲涼子、木村多江、岡田義徳、三宅弘、城坂本真、西田尚美、白石美帆、田中美里、大杉漣
公開: 2005年6月

何とかランキングで上位だそうで、話題の物だから、という感覚で見に行ってきました。原作も読んでいないし、あらすじはある程度知っていましたが先入観は何もありません。

これって。。。

聞いた話では「2ちゃんねる」がベースなんですよね。
実際、「2ちゃん」用語満載だったし

私、以前は時々「ドラマ板」や「映画板」をロムりに行っていましたが・・・2ちゃんって、こんな「いいひと」たちが来る所!?

少なくとも、私は見に行くたびに好きなドラマや映画や役者を汚い言葉で叩くレスがいっぱい書いてあって、不快な思いをしたから行くの止めたんだけど。

最近は良い人が来るようになったのか・・・

山田くんは、すごい上手かったです。上手すぎる!

あまりにアキバくんがハマっていたので、最後の●●シーンなんて素敵とかいうより、どっちかというとキ● 。と思ってしまった。 くらいに成りきってましたね。

中谷さんの清楚なお嬢さんもとても良かったです。天使のようだった。>

実際には、あんな事はありえないとは思いますが。。現代の大いなるファンタジーですね。

この映画で、オタクくんやヒッキーくんに希望が芽生え、外と向き合う勇気が出るなら、素晴らしい事かと。

この記事は2009年3月に楽天ブログからインポートしてきた過去記事です。コメントはお引っ越し出来ましたが、トラックバックは引っ越せませんでした。


電車男@映画生活
・象のロケット
★前田有一の超映画批評★

受信場として使用していたSeesaaのトラックバック機能終了に伴い、トラックバックの受け付けは終了させていただきました。(今後のTBについて)

★★★邦画・た行日本映画

 

いいねする
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ
シェアする
フォローする
   
スポンサーリンク
この記事を書いた人
icon

奈可久う子(くう)

◆ドラマ・映画 エンタメ系ライター&ブロガー。◆ハウツーサイトやリクルート・キュレーションサイトなどで映画紹介のライターしておりました。(お仕事はいつでも有り難くお受けします)

◆映画の評点はあくまでも私感です。(平均が2.5で1と5は滅多に付けていません)

◆戦争とホロコーストテーマの作品観賞がライフワーク。

◆レビューは上半部はネタバレなし感想、下部は観了した方と感想を共有できるように書いています。(古い記事は簡単感想です。時間のある時にリライトしています)

◆姉妹ブログ「ドラマ@見とり八段」

映画感想@見取り八段

comment

  1. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >やっぱりあれは男の浪漫的要素(?)が強い気がしますw
    そうですよね。エルメスさんは「理想の女性像」そのものですものね。
    中谷さんは大好きだし、演技も素晴らしいし、美しいけれども、
    あんな女性はいるわきゃない(^_^;)って、つい思ってしまいました。
    >ドラマ化して、失敗しないといいなーと思いますが。
    ドラマはエルメスさんの視点から描くと聞きました。
    どうなる事やら。。。
    でも、伊藤美咲ちゃんは、あまりエルメスさんのイメージじゃないですね(^_^;)

  2. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >普通の所もあるんですよ
    >安くておいしい簡単料理!みたいなスレも
    そうなんですか~(◎-◎)
    そういう所は行った事がないです。
    映画板やドラマ板は何て言うか。。。荒れてるって言うか(-_-;)
    そうそう、お化粧板も行った事がありますが、あそこも適度に荒れてた(^_^;)
    ドラマはどうでしょう。7月からみたいですね。
    映画は、うん、所々感動しましたし2ちゃんを知っている人ならば
    楽しめると思います(^.^)

  3. aoi_apple より:

    SECRET: 0
    PASS:
    はじめましてー!アオイです。
    コメントありがとうございましたー。
    やっぱりあれは男の浪漫的要素(?)が強い気がしますw
    ドラマ化して、失敗しないといいなーと思いますが。

  4. akky211 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    2チャンネルねー
    普通の所もあるんですよ
    安くておいしい簡単料理!みたいなスレも
    しかし言葉は2チャンネル語^^;
    このドラマはどうでしょうね~~~~
    見てないし本も読んでないんですが
    スレッドはあったにせよ、結構やらせっぽいというはなしもあるようです
    ・・・CMでしか見たこと無いんですが
    山田君。。。すごいですね・・演技派

  5. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >2ちゃんねるは、以前感じてらっしゃった雰囲気のままですよ。
    やっぱりそうですよね(^_^;)
    原本は変わらないのね。
    匿名掲示板のサガですか。。。

  6. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >2ちゃんねるは時々変な人が通過するけど、これはまとめてあるらしいので、読みやすいです。
    拝見しました。結構映画は、これに忠実に作られているんですね。
    確かに所々抜けてるレスがあるけれども、アラシもいたんだろーなー
    と推測できます(^_^;)

  7. 姫子 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    2ちゃんねるは、以前感じてらっしゃった雰囲気のままですよ。
    ただ、「まとめ」は綺麗なところしか出してないので。
    2ちゃんねるのそのままのスレを読むと、疲れます…。
    純粋に感動したい派の人は、本や映画のみで楽しまれますように。

  8. yuaminmin より:

    SECRET: 0
    PASS:
    電車男のもとスレッド板おもしろいよ。
    2ちゃんねるは時々変な人が通過するけど、これはまとめてあるらしいので、読みやすいです。
    ただし結構ながいので、覚悟の程を・・・
    http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Aquarius/7075/trainman1.html

タイトルとURLをコピーしました