スポンサーリンク

『ハンサムスーツ』塚地 in 谷原

ハンサム★スーツ

 

監督: 英勉
出演:  塚地武雅、谷原章介、北川景子、大島美幸、佐田真由美、伊武雅刀、山本裕典、中条きよし、温水洋一、Bro.TOM
公開: 2008年11月

とにかく、上映中ずっと笑っていられる。

爆笑シーンもあるけれども、そういうんじゃなくてニコニコニコニコ笑っていられる。エンディングが終わって、気付くと、めちゃニコニコしている自分。

ストーリーは特別に難しい事も捻りもなくて、先は読めちゃうし、映像も特に映画館で観るような物でもないかも知れないけれども、たまにはこういう「小さな幸せ貰った」的映画に出会えるとホッコリした気持ちになれる。

谷原章介「ハンサム」ぶりが、本当に上手い。

今時「ハンサム」かよ。普通「イケメン」だろと思うけれども、まさに「ハンサム」なの。

おどおど挙動ったり、がに股で歩いたり、スキップしちゃったり・・・中身は塚地なんだな~って事が、見るだけで解る演技。

挿入されている音楽が、また魅力的。
自分世代には、たまらないと思う。

渡辺美里「My Revolution」
久保田利伸「LA・LA・LA Love Song」
米米クラブ「シェイク・ヒップ」
佐野元春「Someday」・・・

80年代のジャパニーズPOPてんこ盛り。

ユニコーン「大迷惑」が掛かった時にはホント、嬉しくて一緒に歌いたくなったほど。

エンディングの「My Revolution」に乗ってテクテク動くハンサムスーツくんが可愛い~!もう、すごいツボ!

とにかく

楽しい

気持ちになれる映画だったな。笑2.gif 

 

ここから下ネタバレ観てない方は観てから読んでね 

    ブログランキング・にほんブログ村へ

いや、中条きよしの中から温水洋一が出てきたのには意表をつかれた~!汗.gif

ふふふ。。。「洋服の青山」の店員さんは全員実は、あのスーツを着てたりして。。。

寛子の「ブスーツ」にも、驚き。その反対だと思ってたから。

本当に人間は外見じゃなく中身なのか。

と言われれば、確かに綺麗事なのかも知れないけれども、価値観は人それぞれ。少なくとも、この映画中では、そう思えるだけの説得力はあったと思う。

とにかく、杏仁と琢郎の入れ替わりが面白かった。

そしてハンサムスーツくんが可愛かった。ハート.gif

ちょっとホッコリ気分になれた。それだけで、観た価値はあったと思った。

とりあえず、サントラが欲しいかな。。。。

・ハンサム★スーツ 公式HP www.handsome-suits.com/

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村

にほんブログ村 映画評論・レビュー
ハンサム★スーツ@映画生活 トラックバック
・象のロケット

★前田有一の超映画批評★

comment

  1. くう より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >こちらこそ、ありがとうございます~♪
    >始終ニコニコするって、納得です。
    もう何かすっごく楽しくて^^
    ニヤニヤしながら劇場を出ましたわ。
    私だけじゃなくてね、劇場を出る方、皆さんが
    ニコニコしていたのが印象的でした。
    こういう映画っていいなぁと思いましたわ♪
    谷原さんの魅力爆発の映画でした(*^^*)

  2. SECRET: 0
    PASS: 825e83a3c0776db1ef2bedefc9fcbb6e
    くうさん、トラコメありがとうございました。
    本当に、ホッコリしちゃう映画でしたね。
    始終ニコニコするって、納得です。
    谷原さんの心のイケメン度に感動しました。
    これぞ、ハンサム!ですよね。

  3. くう より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    いつもありがと~♪レスが遅くてごめんなさいね(__)
    楽しい映画でしたね。
    今年は邦画が当たりな年だと思うんですよ。
    「金返せ」と思った物が今のところ一本もない気がします。
    私も、まだまだ見たい物がてんこ盛りです~♪

  4. くう より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >ただし、ハンサムがいたら目で追っちゃう可能性は大ですけど。
    先日、自分の店で、チョ~イケメンな業者さんを
    見つけてしまいまして。。。
    やはり人間美しい物にはついつい目が行くみたいです(^^;)
    >エンドロールに出てくるキャストの中で、「洋服の青山のイケメンたち」(うろ覚え)って書いてあったのが笑えました
    私、今回のエンドロールはテクテク歩く
    ハンサムスーツくんに目が釘付けで、全くスタッフを
    見ていないんです~(>_<)
    そうか~。それは見たかったわ。

  5. くう より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >マイレヴォリューションに乗せて、小さな幸せを皆で噛み締めてるシーンを見てたら、自分も自然と笑顔になってましたね。
    そうですよね(^.^)
    なんかニコニコできて幸せでした~♪
    谷原さんの演技達者には今さらながら驚きました。
    中に塚地が入ったハンサムぶり、素晴らしいですね。
    2枚目なのに3枚目もできる役者さんは貴重な存在です。

  6. ルル より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こちらも失礼します~。
    >エンディングが終わって、気付くと、めちゃ
    ニコニコしている自分
    うんうん♪気分のいい後味で
    ホント映画っていいですね~(笑)
    いつもドラマが多いだけに
    こんな映画に出会うと、ますます映画館に通ってしまいますよ~~
    (今後、観たい作品がまだまだありまして、、笑)
    >とりあえず、サントラが欲しいかな。。。
    お~~ワタシも[絵文字:v-238]

  7. ミチ より:

    SECRET: 0
    PASS: 7f9a490eead1aa62fbe6f0593c503cb0
    ハンサムをかならず好きになるってことはないんですよね~(笑)
    ただし、ハンサムがいたら目で追っちゃう可能性は大ですけど。
    エンドロールに出てくるキャストの中で、「洋服の青山のイケメンたち」(うろ覚え)って書いてあったのが笑えました。

  8. メビウス より:

    SECRET: 0
    PASS: ec6a6536ca304edf844d1d248a4f08dc
    くうさんこんばんわ♪TB&コメント有難うございました♪
    やっぱり映画って見終わった後、脱力したり考えさせられたりと重い感じになるよりは、笑って楽しく出た方が断然良いですよね。本作の最後に流れたマイレヴォリューションに乗せて、小さな幸せを皆で噛み締めてるシーンを見てたら、自分も自然と笑顔になってましたね。
    それと塚地は以前『間宮兄弟』で笑いと演技に定評があって本作でもそれは健在でしたが、谷原章介は映画初主演にも関らずイメージ壊しかねない体当たり演技が面白かったですね。鼻に指突っ込んだり、さっぶいギャグ連発したりとかなり体張ってた気がしますw

  9. くう より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    渡辺美里の中身は、森三中の村上で♪
    村上だけ出てなかったから。。。
    >観終わって話が広がる作品は、良い作品ですね
    色々想像できるのもまた楽しい♪と言うことで。。。
    ほんと良い映画でした(^.^)

  10. くう より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >まさかまさかのどんでん返しにうそーんって
    なりました。
    私も~。
    「ブスーツ」ってネーミングに笑える(^▽^
    >私は大島=佐田=北川と全員同一人物だと
    思ってたんですよね。
    それは。。。繋がりすぎ~(^.^;)
    でも、それはそれで面白いかもです。
    佐田さんは綺麗でした~。トップモデルの貫禄充分♪
    あの人はあの人で、きっと幸せになるでしょう(^.^)
    「なんだか解らないけど、あのデブを応援したい」
    ってセリフに笑いました♪

  11. ひらりん より:

    SECRET: 0
    PASS: 1c4b4780a4b937bac0968f7e92a515c6
    ブスーツか美女スーツかだったら良かったですね。
    その場合、中身は誰???
    いや待てよ、渡辺美里がブスーツか美女スーツ着て、
    本編に登場してた・・ってパターンも笑えるかも・・・。
    その場合、スーツは誰???
    なーーんて考えると、夜も眠れない、ひらりん。
    まーー、脚本家より我々お客の方が発想が豊かなので、
    そんな空想が語れるんでしょうね。
    観終わって話が広がる作品は、良い作品ですね。

  12. みのむし より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ほんとにほっこりとさせてくれる映画ですよねぇ。
    まさかまさかのどんでん返しにうそーんって
    なりました。
    私は大島=佐田=北川と全員同一人物だと
    思ってたんですよね。
    しかも大島がハンサムスーツを着てるのだとばかり
    思ってたら、逆バージョンでのけぞりました!
    佐田さんは本当に何も知らなかったのね。
    そこはちょっと残念だったなぁ~。