『鍵泥棒のメソッド』健康で努力家であれば……

鍵泥棒のメソッド

作品情報

監督・キャスト

監督: 内田けんじ   

出演: 堺雅人、香川照之、広末涼子、荒川良々、森口瑤子、小野武彦、小山田サユリ、木野花、内田慈、大谷亮介、三上市朗、林和義、ウダタカキ
公開: 2012年9月15日

 

レビュー

☆☆☆☆

これはーー!!
文句なく面白い。
観了して一番に出た声が「面白かった~!」

「アフタースクール」内田けんじ監督。

前作「アフタースクール」では、前半は普通の生活の人たちを見せて後半一気に回収した。
今作では、最初から最後まで解りにくい所なく面白い。

もっとも…
何も見逃さないように、何も聞き逃さないように、気を付けて見ていた方が後半楽しいのは同じ。

くすくす笑えて、意外なところでちょっとウルっとして、ええっと驚いて……。
いい映画だなぁ、と劇場を出る。満足

キャストがまた、今まであまり見た事ない顔を最大限に魅力的に出してくれる。

私は堺雅人さんのファンなので、それはひとまず置いといて~(/^)/

香川照之が、ほんと、めっちゃカワイイ
見ていれば見ているほど、可愛く愛おしく見えてくる。♥
この映画1本で、香川さんの凶悪な顔から気弱な顔から不器用な姿まで見る事が出来る。
元々大好きな役者さんだけど、もっともっと好きになった

そして、広末涼子ね…。
私は、この人苦手なんですけどね、この役は凄く良かった
生真面目すぎて不器用過ぎて一生懸命で、それが滑稽で…。そしてカワイイ。

そして堺さん。
あ~こんなだらしない堺さん、初めて見た
でも、この痛々しさに…何か共感できてしまうんだ。
何でも中途半端になってしまうところは、私には思い当たる所が多すぎて。

色んな魅力で溢れた作品。
見終わった後は爽快感でいっぱいの状態で気持ちよく劇場を出られる事間違いなしです。

※エンドロールが始まったと思っても席を立ってはダメですよ~~!
堺スキーが本気で射抜かれるのはその先だからね!!♥

※ムロツヨシさんが出ています!どこにいるか探してね~。


以下ネタバレ感想

この映画を見て思った事は……
お家は綺麗にしよう。
って事……違うか

入れ替わったら、あっという間に綺麗になる桜井の部屋。
どんどん増えていく財布の金。

反対に、いくらあっても使っちゃうホンモノ桜井。
コンドウのお金の減っていくのが早い事。
部屋もどんどん汚くなるし。

結局、几帳面が金を貯めるんだねぇ・・・

桜井はコンドウと出会って、努力する事と本気で役に向かう事を覚えた。
コンドウは櫻井に出会って、真剣に恋愛する事を覚えた。
香苗は、コンドウに出会って、ずきゅーーーーーーんを覚えた。

ラスト、あのタイミングで、車の警告音が可笑しい。

コンドウが本物の殺し屋じゃなくて、本当に良かった

「健康で努力家であること」
は、いくつになっても忘れちゃいけないんだな……。

ED中の映像。
猫をあんな風に抱いてあんな風に笑顔見せられたら、そりゃ撃たれるよね。
ずきゅゅゅゅゅんきゅゅゅんきゅゅん……だったよ。♥


鍵泥棒のメソッド@ぴあ映画生活トラックバック
・象のロケット
★前田有一の超映画批評★

※ Seesaaのトラックバック機能終了に伴い、トラックバックの受け付けは終了させていただきました。(今後のTBについて)

comment

タイトルとURLをコピーしました