『デスカッパ』こりゃ酷い、いや、こりゃスゴイ

デスカッパ

英題 : ~ DEATH KAPPA ~

 

   
death-kappa

作品情報

監督・キャスト

監督: 原口智生
出演: 平田弥里、深華、なべやかん、星光子、庵野秀明、樋口真嗣、桜井浩子、荒木しげる、横尾和則、三宅敏夫

日本公開日

公開: 2010年11月27日

レビュー

☆☆

観賞: 2011年10月29日(DVD)

 
とんでもない勘違いからレンタルしてきたDVD鑑賞。

まずね~・・・私が借りたDVDのカバーはの物だった。
いや、今から考えれば、これだけでも解りそうなもんだけど、借りた時はDVD屋は薄暗いし、あまりよく見なかったのである。

最初からカバーがこれだったら絶対に見る事はなかったと思う。
  

楽天では、こっちのカバーの物しか見当たらなかったわ。
どうやら、海外版と日本版があるらしい

あらすじ

東京でアイドル歌手の夢に破れ故郷に戻った加奈子(平田弥里)だが、帰省したその日、車を暴走させて村にやってきた若者たちが祖母をひき殺した上に村の守り神である河童地蔵も破壊し、海に突き落としてしまう。やがて河童地蔵にまつられていた“河童様”が怒りのあまり長い眠りから目覚め、加奈子たちの前に…(シネマトゥデイより引用)

今夜あなたとトゥナイト

見終わってから85分映画だと知ったが、もっと長く感じた。

その間、常にお口あんぐりな状態である。

「お口あんぐり」時々「苦笑」または「爆笑」。

「今夜あなたとトゥナイト」には、もうどうすればいいか解らなかった・・・。

   

しかし、これが意外な伏線になって出てくるってのももっとビックリだったけど

乱闘シーンのセットのチープさは・・・狙ってるもんだよね。

自分的に「勇者ヨシヒコと魔王の城」よりもチープな物を映画で見る日が来るとは思わなかった。

なべやかん8役!庵野秀明監督も…

たぶん、この映画は、もんのすごくマニア向けの映画なのだと思う。

特撮が大好きで怪獣映画が大好きで、それでも飽き足らず、ちょっとキワモノ系が見たくなっちゃうほどのマニア向け。

私は怪獣映画に何の知識も興味もないので、申し訳ないが出演俳優さんも誰も存じ上げず・・・(あっ、なべやかんは知ってる。8役?子供の役は笑うしかない )

庵野秀明監督と樋口真嗣監督が普通に出演 してるのも笑える・・・
(庵野さん狂ってるしw)

前半から「ありえね~・・・」は、始まり、
もっと「ありえね~」クライマックスを迎え、
「私は一体何を見たんだろう」
と、ボー然とエンディングを迎えたのだった…

そもそも、おめーは何を期待してレンタルしたんだよ?
と思われるだろうから一応ご説明しておきますと…

何かのドラマを見ながら

「あ~、カッパを題材にした本格的な恐いホラーを誰か作ってくれないかな~」 と思っていたところ、ツイ友さんから

「内容は全く知らないけどこんな映画があるよ」と教えていただいてレンタルしたのである。

だから・・・

おみそれしました
私にこの映画を語る資格はない。

ただ、まぁ、色々面白かったよ。別の意味で。

世の中には色々な映画があるものだ。

ここから下ネタバレ観てない方は観てから読んでね 

    


以下ネタバレ感想

え~・・・もう、特にネタバレってほどのネタもないけど~…

海に帰ったカッパ様はいいとして、あの巨大女の加奈子は一体何なの??

この後、あの人はどうやって生活していくの
あれも怪獣の一種なの



デスカッパ@ぴあ映画生活トラックバック
・象のロケット
★前田有一の超映画批評★

comment

タイトルとURLをコピーしました