『GANTZ PERFECT ANSWER』黒服星人・綾野萌え

GANTZ PERFECT ANSWER

監督: 佐藤信介   
出演: 二宮和也、松山ケンイチ、吉高由里子、本郷奏多、夏菜、山田孝之、田口トモロヲ、伊藤歩、綾野剛、水沢奈子、千阪健介、白石隼也、阪田マサノブ、緑友利恵、越村友一、玄覚悠子、若葉竜也、奥瀬繁、平野靖幸、大石将史、神威杏次、橋本まつり、戸田菜穂
公開: 2011年4月23日

   GANTZ

4月27日 劇場観賞。

この手の映画として、勢いもあるし手に汗握るシーンもある。
とは、思う。
ツッコミ所は満載だが、まあ漫画なんだから・・・と思えば楽しめないこともない。

ただ、え~っ!!そういう解決~!?。 とは思ってしまった。

最後の戦い、何かイラっとした。
何であっちがターゲットになるんだ。 あっちをターゲットにした方が話が早いだろ。ガンツよ…。

あの解決も、お綺麗すぎて好きになれない。
だったら・・・・・
ああ~。書きづら!ネタバレで。

そうだこの映画で誉めるべきところは音楽だ!!
あの、どーんどーんどどん…っていうのは 何か身体が節とっちゃうよね~。。>
聞いてて気持ちいいな。♥

あと、ニノの演技はクセがないから、普通の青年の役でもこういう役でもハマるな…と思った。

役者さんは、それぞれ大変魅力的でした。

何と言っても…黒服星人だろーー!!綾野剛こわかっこよす~~
   gantz.gif

あ、そうだ。夏菜さん目当ての方。出番1シーンっす。

ネタバレなしで書ける部分は以上です。
どうせ、私がここで何を言おうと、前作を見た人は見るでしょ。
それで良いのである。そういう映画だ。

 

ここから下ネタバレ観てない方は観てから読んでね 

    


 

人、殺しすぎ。。 そして、よみがえりすぎ

最後に、いきなり

人間はどうして戦うんだ?

と、疑問を投げかけられても~。。。
こんなに殺しといて、今さら何だよって話だよ~。汗2.gif

もう、これは全く本人のせいではないし、被害者なわけだが、私は、たえちゃん@吉高由里子ちゃんに微妙にイラっとしてしまった。
最後、ビルの上に逃げてた時、そっから自ら飛び降りてくれ~!
と、思っちゃった。。。
そしたら、誰も100点取れない。変な殺し合いは終わる。

人間は、かくも愚かなもの。。。

とは、思った。
でも、それを充分に解らせる名作とは、ちょっと思えなかった。

死んだ人たちが、みんな蘇っているラスト。
だったら、この人たちのあの苦しみは何だったんだろう。

死ぬって、そんな簡単なことじゃない。
死んでも蘇れるのはゲームの中だけだよ。

・GANTZ 公式サイト

 



GANTZ PERFECT ANSWER@ぴあ映画生活トラックバック
・象のロケット

★前田有一の超映画批評★

comment

タイトルとURLをコピーしました