映画@見取り八段

自己満足映画批評ブログです。邦画・洋画などジャンル問わず観賞。劇場上映中作品のネタバレ感想は別枠で表記。ランキングは年末総評価まとめで。

【ウルフマン】首飛ぶの早っっっっ・・・

ウルフマン
~ THE WOLFMAN ~


  


監督:  ジョー・ジョンストン   
出演: ベニチオ・デル・トロ、アンソニー・ホプキンス、エミリー・ブラント、ヒューゴ・ウィーヴィング
公開: 2010年4月


「狼男伝説」って、朧気に知っているくらいで、本や映画で特にガッツリ見た事なくて~・・・「怪物くん」くらいでしか見たことないかも満月で変身しちゃうって事くらいしか知らない。

「怪物くん」の狼男は全然恐くないので、全くイメージ湧かなかったんだけど、アレに襲われたら確かに恐ろしい・・・

とにかく、襲うスピード感がハンパないです!

ガガッザザッババッ・・・・・とスプラッタな映像が続き~・・・

ず~っと眉間にシワ寄せて見続けちゃいました。
手にも力入っちゃったし~・・・

あ~。。。面白かった・・・ってダメ

変身しなくても狼男みたいなベニチオ・デル・トロさんと、ハードな残虐さがパワーアップしたレクター博士の共演が楽しめます

19世紀ヨーロッパの森・・・雰囲気あります

スプラッタがダメな方には、お薦めできません。

 

ここから下ネタバレ観てない方は観てから読んでね 


    ブログランキング・にほんブログ村へ

いや~。。。全然知らなかったんだけど。。。

吸血鬼は噛まれた相手も吸血鬼になってしまうのは知ってるけど、狼男もそうだったの~??

怪しいと解っていても領主の土地には踏み込めない警察。時代を感じますわ~。。。

何たって時代の空気感と映像が圧倒的に好みだった
久し振りにドキドキしたし~。

ストーリーは、まぁ古典にのっとってるんだろうけれども、それもそれで雰囲気があって良かった。

ビックリしたのはアバライン警部だよ~

このアバライン警部が、この後「フロムヘル」の世界へ行ってジョニーになり、切り裂きジャック事件を解決するのね~。。。

。。。と最初は思ったんだけど、うん。。。待てよ。。。
。。。だってさ~。。。何か、彼、なっちゃったみたいだし。。。

って事は、アバライン警部自身が切り裂きジャックになりました、と。。。

いやん。。。うそ~ん

・ウルフマン 公式サイト


にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへお余所の映画レビューはこちらから「にほんブログ村」


ウルフマン@ぴあ映画生活トラックバック
・象のロケット
★前田有一の超映画批評★