【山形スクリーム】落ち武者の村はハイテンション

山形スクリーム

  

 

監督: 竹中直人   
出演: 成海璃子、AKIRA、沢村一樹、マイコ、竹中直人、桐谷美玲、紗綾、波瑠、温水洋一、岩松了、クリスタル・ケイ、六平直政、須田邦裕、田中要次、井口昇、赤井英和、緋田康人、斉木しげる、石橋蓮司、デビット伊東、広田レオナ、荻野目慶子、生瀬勝久、由紀さおり、三浦春馬

公開: 2009年8月

コメディホラーって事ですが・・・
ホラー色は皆無。

とにかく、テンション高~い!!
ギャグが効いてても効いてなくてもテンション高い・・・。

一応、落ち武者の霊っていうのが出てくるワケだけど、元々、村人が落ち武者のコスプレとかしているのでどれが霊だか解らない~。

髪の色は何で赤や黄色なん
あれじゃ落ち武者じゃなくてヘビメタの人だよ

「TRICK」のような、ゆる~いネタ笑いを目指したのだと思われるけれども、間が悪くて笑えなかったり・・・特に前半は眠気に襲われるほど。

まぁ~。。。
所々、はは。。。。って笑えたけどね。

成海璃子ちゃんをもっと綺麗に撮ってあげて欲しい。
こんなに可愛くない璃子ちゃんを見たのは初めて。

ま~ったく恐くないので、ホラーがNGの方でも大丈夫です。

人によって笑いのツボも違うと思うので、お暇な方は恐い物見たさでどうぞ~。

あれ、コンビニの店員、三浦春馬くんじゃね。。。。。。と思ってたら、本当にそうだった。。。。

えっ・・・それ、虫にシュッってやるやつ・・・

セリフひとこと。。。。

 

ここから下ネタバレ観てない方は観てから読んでね 

    


落ち武者の頭は、最初から落ち武者姿だったし蘇ってからはメイクしてたので沢村一樹だって全く気付かなかった~。。。。

どうせなら「セクシー部長」ネタも取り入れて欲しかった

ぎょい、ぎょい、ぎょい・・・しからば、しからば・・

には笑った
大河ドラマ見る度に思い出しそうなので止めてほしい~。

テンションの高さは、やっぱ竹中直人だよね。。。と思った。作るよりも演じてる方が良いんじゃないかな。

もっと面白く出来そうな気がするので、ちょっともったいない。

。。。で、ぎょいになった人たちは結局、生きてるのゾンビのままなの

・山形スクリーム 公式サイト

山形スクリーム@ぴあ映画生活トラックバック
象のロケット
★前田有一の超映画批評★

comment

  1. くう より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >邦画でこのジャンルを作ると、安っぽくて・コワくなくて・笑えない作品になっちゃうのは何ででしょうねーー???
    「TRICK」の事を考えると堤監督が上手そうな気がするんだけど。。。
    でも「大帝の剣」はひどかったからな~。。。[絵文字:i-229]
    邦画で笑えるホラー。。。誰かやってみて欲しいですわ~。

  2. くう より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    好き嫌いも分かれそうだし、期待したほどには
    笑えなかったのも残念かも^^;
    >この作品の成海璃子はぶっさいくでした…。
    KLYさんったらストレートやね[絵文字:i-229]
    璃子ちゃん、今期NHKのドラマに出ていたんですけど
    可愛かったですよ~♪
    やっぱ、これは撮り方が悪いんだ(>_<)

  3. ひらりん より:

    SECRET: 0
    PASS: 1c4b4780a4b937bac0968f7e92a515c6
    邦画でこのジャンルを作ると、安っぽくて・コワくなくて・笑えない作品になっちゃうのは何ででしょうねーー???
    嫌いなジャンルじゃないので、
    竹中直人には、是非このジャンルを開拓して欲しいです。

  4. KLY より:

    SECRET: 0
    PASS: e77249bcf0858aa3d0601d80bbca072e
    竹中直人らしいというか…。
    このバカバカしい異様なテンションはそのものなんですが、好き嫌い分かれますよね。この作品の成海璃子はぶっさいくでした…。ほんとにこれがあの成海璃子かって思っちゃいましたもん。ちょっとショック…

タイトルとURLをコピーしました