映画@見取り八段

自己満足映画批評ブログです。邦画・洋画などジャンル問わず観賞。劇場上映中作品のネタバレ感想は別枠で表記。ランキングは年末総評価まとめで。

『ミッドナイトイーグル』「ご都合」と「お涙」の雪山アクション

ミッドナイトイーグル

   

監督: 成島出   
出演: 大沢たかお、竹内結子、玉木宏、吉田栄作、袴田吉彦、大森南朋、石黒賢、藤竜也、坂本爽、金子さやか、波岡一喜、佐原弘起
公開: 2007年11月


簡単評。
ツッコミ所だらけ汗.gif
大沢たかおと玉木宏の大ファンは見に行くと良いと思う。(そういう自分もファンだけどね…)


※2007年後半はパソコン不調もあって楽天ブログの方をおさぼりしていたので、引っ越す記事どころかメモさえありません。汗.gif
とりあえず、寸評と星評価だけUPさせていただいて後日CS ででも再視聴した際に追記します。


一応、ネタバレ欄に追記あります(追記って言うより突っ込み笑.gif
この映画、好感触だった方は読まない方がいいかも
汗.gif

 

ここから下ネタバレ観てない方は観てから読んでね 


    ブログランキング・にほんブログ村へ



この映画は二度と見ることがないと思うので覚えている限り書いておきます。
(評価低いのに、かなり覚えてるところが凄い笑.gif

真っ白な雪山の中、自衛隊の特殊部隊は真っ白なスーツを着ているのに敵軍にバンバンやられちゃうわけ。

なのに黒いジャケットの大沢たかおと赤いジャケット(ありえん)の玉木宏には全然弾が当たらないの。笑.gifこの時点で、もう相当引くでしょう。

こういう「ご都合」だらけだから、どんな困難が待ち受けていても「どうせ助かるだろ」と思っちゃうんだよね。

だから、ハッキリ言ってラストシーンは逆に驚いた。

どうせ奇跡が起こって帰ってくるだろう
と思ってたのに本当に死んじゃったらしいから。汗2.gif

こういうところは「ご都合」よりも「お涙」優先らしい。

生かしといてよ。玉木くん観に行ったんだから。他に見る所ないんだから…。泣.gif

日本映画らしいアクション映画でした。

 にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへお余所の映画レビューはこちらから「にほんブログ村」



にほんブログ村 映画評論・レビュー
ミッドナイトイーグル@ぴあ映画生活トラックバック
・象のロケット
blogram
★前田有一の超映画批評★