映画@見取り八段

自己満足映画批評ブログです。邦画・洋画などジャンル問わず観賞。劇場上映中作品のネタバレ感想は別枠で表記。ランキングは年末総評価まとめで。

『ロード・オブ・ザ・リング』旅の仲間の始まり

ロード・オブ・ザ・リング

~The Lord of the Rings:The Fellowship of the Ring~

 

    

監督: ピーター・ジャクソン
出演: イライジャ・ウッド、ヴィゴ・モーテンセン、オーランド・ブルーム、イアン・マッケラン、ショーン・アスティン、ショーン・ビーン、ビリー・ボイド、クリストファー・リー、リヴ・タイラー、ケイト・ブランシェット

公開: 2002年3月



公開中、と言ってもいつまでやってるんだ、ってほどのロングヒットですが、さすが、素晴らしかったです。幻想的な世界、迫力ある映像、魅力的なキャラクター、しっかりと固まったストーリー。

原作は読んでいないのですが、原作を読んだ方は、どういう感想を持たれたのでしょうか。

長い長い映画でしたが、とにかく引き込まれ、夢中で見ました。
早く次作も見たい。

※この記事は当方が2000年から運営している某HPの日記コーナーから2009年にお引っ越ししてきたメモ程度の過去記事です。

 

。。。って事で、これを編集している2009年8月現在の追記です。


この感想を読んでいて、も~!!あったまに来ちゃいました。

な~に、こんな軽~い感想書いてるんだ、こいつ!!怒2.gif 。。。
この映画を観て、こんな軽い事しか書けないなんて頭おかしいんじゃないの~~!!

ま~、もっとも、この時点ではこいつ(オレ)はまだこの続きを観ていないので仕方ないっちゃ仕方ないのかも知れません。

しかも、この感想がUPされていたHPって言うのは映画にもドラマにも何の関係もない他の情報データベース的HPで、この記事はその中の日記コーナーの記事なのね。

だからこの私を許してやるんだ。。。泣.gif

っと、昔の自分に怒りでいっぱいになるほど、
私はこの映画が好き!!

全てのファンタジー物語がここから始まったと言っても言い過ぎじゃないほどだと思うのです。
現に、この後出てくるファンタジー映画の何にももう満足できないわけ。
全部がこの「指輪物語」の二番煎じにしか見えなくて~…。

見惚れるほどの映像美、ここまで考えるのかと言う細かいストーリー設定、涙が出るほどの戦いの迫力。
世界を守りたいと言う悲しいほどの使命感。

そして、

ヴィゴ・モーテンセン@アラゴルンとの出会いハート

  

    f:id:nakakuko:20150412163841p:plain

 

この映画あっての今の自分。

なのに、最初の感想日記って言うのは、こんなにサラ~っとしたモンだったとは、この記事見つけてちょっとショック。。。。。

「ロード・オブ・ザ・リング」は、よくCS で放映されるので、私は今でも放映される度に見ます。
観て、そして泣きます。

こうやって書き続けてるとキリがないですな。。。。。

それほど熱愛している映画の一本です


にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへお余所の映画レビューはこちらから「にほんブログ村」


 

 

 


にほんブログ村 映画評論・レビュー
ロード・オブ・ザ・リング@映画生活トラックバック
・象のロケット
★前田有一の超映画批評★

記事のトラックバックはこちらまで

「映画@見取り八段 トラックバックセンター」http://todays-cinema.seesaa.net