映画@見取り八段

自己満足映画批評ブログです。邦画・洋画などジャンル問わず観賞。劇場上映中作品のネタバレ感想は別枠で表記。ランキングは年末総評価まとめで。

【アンフェア the movie】アンフェアなのはフジテレビです

アンフェア the movie

  
監督:  小林義則
出演: 篠原涼子、江口洋介、椎名桔平、寺島進、加藤雅也、成宮寛貴、阿部サダヲ、濱田マリ、向井地美音、加藤ローサ、大杉漣、寺田農、浜田晃、遠山景織子、朝加真由美
公開: 2007年3月


こんな映画の感想は書けん。。。。。

だって、何を書いてもネタバレしそうなんだもん。。。粗筋さえ書いてはいけない気がする。読んじゃったら何も面白くないでしょ。

予告でも見て、想像して、とにかく見に行って下さい。

。。。としか書けません。


言える事は一つ。

この映画はテレビシリーズのアンフェアを楽しみ、アンフェアのファンになった人のためのみの映画です。

今まで一度もアンフェアを見た事がないけど、映画だけは見ておこうか、とか思っている方は、止めた方がいいです。想像していた以上に「ただの続編」でした。

ついでに言っておくと、昨年放映されたSPドラマも見ておいた方がいいです。そうしないと、え?誰この人。とか、何でこの人復活してんの?。。。とか言う謎が出てきて冒頭から置いて行かれてしまうでしょう。

それから。。。このくらいは言ってもいいかなぁ。。。

アンフェアは完結してない。

と私は思う。
たぶん、この映画を見た人は全員そう思うでしょう。

だから、次は映画なのかドラマなのかSPドラマなのかは解らないけれども、今後もアンフェアを楽しみたい、と思う方は必ず見なくてはなりません。

そうしないと、次の作品の時に消えてる人とかが出てきます。ま、その前にテレビ放映するだろうけどさ。。。

面白かったか、と聞かれれば、面白かったけどさ。。。別に映画じゃなくても良かったと思う

ま、私も完成された一つの映画作品を期待して行ったわけじゃなくて早く次の犯人を知りたかったから見に行っただけ。なんだけどね。。。

 

ここから下ネタバレ観てない方は観てから読んでね 


    ブログランキング・にほんブログ村へ


★加藤ローサの出番、何あれは私はローサは実は殺されていなくて、重要人物としてまた出てくるに違いない、と思いこみ、最後までいつ出てくるかと待ってしまった。。。

★時限装置を外す際、斎木が「危険物処理の経験はあるのか?」と雪平に聞いた時
 心の中で 「資格はいくつでも持ってますが、何か?」と、言ってしまったのは私だけではないはず。。。

★戸田(成宮)くんの存在は必要でしたか

★次の犯人こそ、薫ちゃん。

映画としては、あまり見る価値を感じないけれども、ドラマファンとしては、見ておかなくてはならない映画。

アンフェアな作りだ。。。

コメント欄、ネタバレ解禁します。語りたい方はどうぞ。


この記事は2009年に楽天ブログからインポートしてきた過去記事です。コメントはお引っ越し出来ましたが、トラックバックは引っ越せませんでした。


にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへお余所の映画レビューはこちらから「にほんブログ村」

アンフェア the movie @映画生活トラックバック