映画@見取り八段

自己満足映画批評ブログです。邦画・洋画などジャンル問わず観賞。劇場上映中作品のネタバレ感想は別枠で表記。ランキングは年末総評価まとめで。

【ノロイ】全ては本当にあったこと

ノロイ

  

 

監督: 白石晃士
出演:  松本まりか、アンガールズ
公開: 2005年8月



先週の事情をご存知の方は「えっっ?何で?今週こそ「象」を見るって言ってたじゃん!」と思われるでしょうが。。。

私が通ってるシネコンでは、「ノロイ」は来週から夜しか上映しなくなってしまい、昼間見れるのは今日で最後だったのです。で、ついつい行ってしまった。

久々の日本ホラー。。。ホラ好きとしては、見逃す事ができなかったので、今週は「ノロイ」で。


はい。

えっっ

感想ですか

うん。。。

素直に「星になった少年」を見なかった事を大きく後悔しています。

ホラー好きな方に警告します。この映画に、すごく恐い日本ホラー を期待してはいけません完全なドキュメンタリータッチ。いわゆるモキュメントで、ストーリーと言う物はないです。

すごく出来が悪い「ブレアウィッチプロジェクト」って感じですか…


とっても演技の下手な役者を使ったやらせドキュメント2時間番組って表現が一番適切かな。それでも見たい方は、DVDが出てからどうぞ。笑.gif

今から考えると、これ。。。
もしかしたら家のテレビで見た方が恐いかも知れません。

大画面で見ない方が良いと思います。家のテレビで見た方がリアリティがあるかも。だって、私と友達の隣で見ていた60歳くらいのおばさま3人組はテレビ感覚で、すっごく楽しそうだったもん。

「あっあれよ、あそこに映ってるわ~」とか

「えっ、じゃあ、あの子はどうなっちゃったの?」とか

「あれあれ。大変だわ。」

とか、途中から最後までずっとしゃべってたし。。

完全に本物のドキュメント映画だと信じて見ておられたようでした。

で、普通なら
「うっさいな怒2.gif映画中にベラベラしゃべんなよ」とキレているところですが、このおばさまたちの「この映画は本当の事をやっている」と信じ込んだシャベリが面白くて、面白くて。。。

今日は、映画が面白かったんじゃなくて、この人たちが面白かったので許す! ←

ついでに、お笑い好きの方にも警告。
アンガールズは、ほんの1シーンしか出てきません。

アンガ狙いで行くと、ガッカリするからやめるように。

この記事は2009年3月に楽天ブログからインポートしてきた過去記事です。
コメントはお引っ越し出来ましたが、トラックバックは引っ越せませんでした。

 

 

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへお余所の映画レビューはこちらから「にほんブログ村」

にほんブログ村 映画評論・レビュー
ノロイ@映画生活トラックバック
・象のロケット
★前田有一の超映画批評★