映画@見取り八段

自己満足映画批評ブログです。邦画・洋画などジャンル問わず観賞。劇場上映中作品のネタバレ感想は別枠で表記。ランキングは年末総評価まとめで。

『ブラザーズ・グリム』グリム童話はほぼ無関係

ブラザーズ・グリム
~The Brothers Grimm~

  

監督: テリー・ギリアム
出演: マット・デイモン、ヒース・レジャー、モニカ・ベルッチ、ジョナサン・プライス、レナ・ヘディ、ピーター・ストーメア、マッケンジー・クルック
公開: 2005年11月


テリー・ギリアム監督の作品って、そんなに見ていなくて。。。

何か見たかなぁ、とググってみたら、ああ「12モンキーズ」ね。あれも、評価が分かれた作品だったかも。私は、面白かったけど。狂気に走った作品には好き嫌いができても仕方ないかな。

この作品は「12モンキーズ」とは全くテイストの違った作品。

実は。。。見に行く前に、各所で散々酷評を見てしまい、そのせいで全然期待しないで見たからか、結構、楽しめてしまった。。。

はっきり言って

「グリム童話」は何の関係もなし!!

まぁ。。。知ってれば面白いかもね、と言う程度です。

でも、(注)ファンタジーじゃないです!お子様連れで行かないように!

どちらかと言うと、ホラーに近い物がある、と見た。。。

先日見に行った「蝋人形の館」よりも、こっちの方が恐かったくらい。

アドベンチャーなのかなぁ。。。その辺の狙いがハッキリしていなかった所が、不評の原因なんじゃないかと言う気がする。

ストーリー的には何であの人は、ラスト近くになって急に変わったんだろう。。。

と言うご都合主義な展開が多いのが残念な気がします。


とにかく、ストーリー、CG、構想。。。

何もかもが、ちょっと残念。
って感じでした。もっと面白くなるはず。

頑張りましょう。65点

そうそう、これだけは言わないと。。。
イタリアの宝石モニカ・ベルッチは本当に美しい。

鏡よ、世界で一番美しいのは誰?って。。。


はいはいはい!貴女です!
貴女以外におられません!


魔法がかかっていなくても惚れるって、あれは。。。


この記事は2009年3月に楽天ブログからインポートしてきた過去記事です。コメントはお引っ越し出来ましたが、トラックバックは引っ越せませんでした。

 

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへお余所の映画レビューはこちらから「にほんブログ村」

ブラザーズ・グリム@映画生活トラックバック
象のロケット
★前田有一の超映画批評★