映画@見取り八段

自己満足映画批評ブログです。邦画・洋画などジャンル問わず観賞。劇場上映中作品のネタバレ感想は別枠で表記。ランキングは年末総評価まとめで。

『電車男』2ちゃんねるファンタジー

電車男


  

監督: 村上正典
出演:  中谷美紀、山田孝之、佐々木蔵之介、瑛太、国仲涼子、木村多江、岡田義徳、三宅弘、城坂本真、西田尚美、白石美帆、田中美里、大杉漣
公開: 2005年6月



何とかランキングで上位だそうで、話題の物だから、と言う感覚で見に行ってきました。原作も読んでいないし、あらすじはある程度知っていましたが先入観は何もありません。

これって。。。

聞いた話では「2ちゃんねる」がベースなんですよね。
実際、「2ちゃん」用語満載だったし笑.gif

私、以前は時々「ドラマ板」や「映画板」をロムりに行っていましたが・・・2ちゃんって、こんな「いいひと」たちが来る所!?


少なくとも、私は見に行くたびに好きなドラマや映画や役者を汚い言葉で叩くレスがいっぱい書いてあって、不快な思いをしたから行くの止めたんだけど。汗2.gif

最近は良い人が来るようになったのか・・・

山田くんは、すごい上手かったです。上手すぎる!

あまりにアキバくんがハマっていたので、最後の●●シーンなんて素敵とか言うより、どっちかと言うとキ●汗.gifと思ってしまった笑.gif くらいに成りきってましたね。

中谷さんの清楚なお嬢さんもとても良かったです。天使のようだった笑2.gif

実際には、あんな事はありえないとは思いますが。。現代の大いなるファンタジーですね。

この映画で、オタクくんやヒッキーくんに希望が芽生え、外と向き合う勇気が出るなら、素晴らしい事かと。

この記事は2009年3月に楽天ブログからインポートしてきた過去記事です。コメントはお引っ越し出来ましたが、トラックバックは引っ越せませんでした。


にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへお余所の映画レビューはこちらから「にほんブログ村」


にほんブログ村 映画評論・レビュー
電車男@映画生活
・象のロケット
★前田有一の超映画批評★