映画@見取り八段

自己満足映画批評ブログです。邦画・洋画などジャンル問わず観賞。劇場上映中作品のネタバレ感想は別枠で表記。ランキングは年末総評価まとめで。

【少年メリケンサック】ウソを上回る奇跡を起こせ!

少年メリケンサック

  


監督: 宮藤官九郎
出演:  宮崎あおい、佐藤浩市、木村祐一、田口トモロヲ、勝地涼、ユースケ・サンタマリア、ピエール瀧、三宅弘城、峯田和伸
公開: 2009年2月


良くも悪くもクドカン映画。

う●ことかち●ことか「PTAが子供に聞かせたくない言葉ベスト10」みたいな言葉がいっぱい出てくるし、げ●とか吐いちゃってるし、全く、お綺麗ではない。

それでもゲラゲラ笑っちゃう。

この決しておキレイではない現実感と言うか生活感と言うかそう言う物の中で展開されるのがクドカンの世界だと私は思っている。

男の子の世界だよねぇ。ま、出てくるのは男のではないけど笑.gif

縦ノリ音楽が嫌いな人には、どうなんだろ。汗.gif
私は、かなり好きなので嫌悪感ありませんでしたが。。。

音楽に乗って、独特のスベるかスベらないか、ぎりぎりの線で笑い、特異なクドカンワールドを楽しむ。それが出来ればノレる映画だと思う。

私は、ただ楽しかったです。笑2.gif

メリケンサックって←これの事だったんだね。初めて知ったよん。

 

ここから下ネタバレ観てない方は観てから読んでね 


    ブログランキング・にほんブログ村へ


とにかく宮崎あおいちゃんが凄いね~。

笑ったり怒ったり眉間にシワ寄せたり酔っぱらったりヘロっとしたりフニャっとしたりシャキッとしたり。。。

こんなにコメディに適した人だとは思わなかった。
とても「篤姫」だった人だとは思えん。

笑ったよ~。。。

中年メリケンサックだ!!
で、大笑い。

ジミーが・・・ジミーが立った!
で大笑い。

ニューヨーク・マラソン~
の本当の歌詞は最後まで教えてくれないんだ。。。

と思ってたら。。。

農薬飲ませろ~~
かいっっっ!!!!

そりゃテレビ生放送で流せないよん~。。。

キャスト情報は宮崎あおいちゃんと佐藤浩市さん以外は全く知らずに行ったので、TELYA

「あれ田辺さんに似てる~汗.gif

と思いつつも、いや、そんなはずはない。。。サダヲがメイクしたらこんな感じになりそうだし、これは阿部サダに違いない。。。とエンドロールを見たら本当に田辺誠一さんだった!!

いやぁ。。。。。しゅてきでした。笑.gif


・少年メリケンサック 公式HP www.meriken-movie.jp/

 

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへお余所の映画レビューはこちらから「にほんブログ村」

 

にほんブログ村 映画評論・レビュー
少年メリケンサック@映画生活トラックバック
・象のロケット
blogram
★前田有一の超映画批評★