『銀幕版 スシ王子! ~ニューヨークへ行く~』Yo!SUSHI PRINCE!

銀幕版 スシ王子!

~ニューヨークへ行く~

  

監督: 堤幸彦
出演:  堂本光一、中丸雄一、釈由美子、石原さとみ、太田莉菜、伊原剛志、北大路欣也、永澤俊矢、竹山隆範、長田奈麻
公開: 2008年4月

テレビ朝日で2007年第3クールに放映されていたドラマ「スシ王子!」映画版。

これは、ドラマが映画化された、というよりも、元々ドラマと映画が平行で企画され、映画の方はドラマの前にクランクアップされていた。。。と聞いた気がします。

このドラマが放映されていたテレ朝金曜ナイト枠というのは、スタッフがわりと自由奔放に作っている冒険枠的な部分があり、それが却ってマニアなファンを作りだしている感じがある。(あの「TRICK」も、この金曜ナイト枠から始まっています)

私もこの枠のドラマの密かなファンです。

で、当然見ていました。「スシ王子!」ドラマ版。

このドラマってね~。ハッキリいうとネタで笑うっていうか。。。特にストーリーが優れているとかじゃないんですよね。ドラマもメチャメチャだった。

そして、映画も同じノリでメチャメチャだった。

で、どうだったかというと

ドラマを見ていた者として、面白かった。

としか言いようがない。

っていうか、この映画、ドラマ見てなかった人って見に行くの~ドラマを見てなかったのに映画にだけ行く人はすごいチャレンジャーだと思う私。。。

ネタがまるっきりドラマと一緒なので

「よっ!スシ王子!」

のかけ声の度に、手が動きそうになったよ。。。

まぁまぁ面白かったけど、本当はテレビで充分だと思う。こういうシリーズ物って、ついつい見に行っちゃうんだよね。

映画を1本観た、っていう気分じゃないです。大きなスクリーンでドラマを見た感じ。

実は、通っているシネコンで2番目に大きなスクリーンだったのに、客が私を含めて5人しか入ってなかった。。。。

こういう映画って一緒に笑えないとつまらないよね~。。。
今日も1人でテレビを見ているのと同じ気分でした。

大笑いできない雰囲気なので、1人静かにニヤニヤしてました。

見終わったら寿司が食べたくなった

この下ひと言ネタバレ観てない方は観てから読んでね 

    


カワタロウは殺さなくてもいいだろ~~~怒2.gif怒2.gif怒2.gif

まさか、本当に死んじゃうとは思わなかったよ~。。。

・銀幕版 スシ王子! ~ニューヨークへ行く~ 公式HP

 

銀幕版 スシ王子! ~ニューヨークへ行く~@映画生活トラックバック

受信場として使用していたSeesaaのトラックバック機能終了に伴い、トラックバックの受け付けは終了させていただきました。(今後のTBについて)

★★★邦画・か行日本映画

 

いいねする
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ
シェアする
フォローする
   
スポンサーリンク
この記事を書いた人
icon

奈可久う子(くう)

◆ドラマ・映画 エンタメ系ライター&ブロガー。◆ハウツーサイトやリクルート・キュレーションサイトなどで映画紹介のライターしておりました。(お仕事はいつでも有り難くお受けします)

◆映画の評点はあくまでも私感です。(平均が2.5で1と5は滅多に付けていません)

◆戦争とホロコーストテーマの作品観賞がライフワーク。

◆レビューは上半部はネタバレなし感想、下部は観了した方と感想を共有できるように書いています。(古い記事は簡単感想です。時間のある時にリライトしています)

◆姉妹ブログ「ドラマ@見とり八段」

comment

  1. くう より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    コメントありがとうございます(__)
    >原作はありませんよ
    そうですね(◎-◎)
    自分でも読み返してみて、何でこんな事書いたのか
    よく解りません。
    自分も好きですよ。
    テレビシリーズからのファンですから(^.^)

  2. 松本 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    原作はありませんよ。
    原案は堤幸彦監督です_alt_str_i_F8F6.gif_
    僕は大好きですけど( ´∀`)

  3. くう より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こんにちは。コメントありがとうございました~(^.^)
    遅レスですいません。
    私はドラマの時からノリノリだったので、映画の方も
    楽しみに行きました♪
    ですから、それなりに~、ドラマのノリで楽しめましたわ(^.^)
    >私が観た回では「よっ!スシ王子!」では拍手がおきてましたよー。
    おお~(◎-◎)いいですね~!
    その劇場で見たかった。。。
    ウチが行った所は、レディスディだったのに5人!ですもん。。
    まぁ元々、この映画館、空いているのが良いんですけどね(^.^;)
    でも、寂しかったです~。

  4. ゆかりん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こんばんは☆
    TBありがとうございました。
    私も金曜ナイト枠のドラマは好きで観てます。
    スシ王子もドラマの時はイマイチ乗り切れなかったんですが、映画のほうは思ってた以上に楽しめました。
    私が観た回では「よっ!スシ王子!」では拍手がおきてましたよー。まわりは光一さんファンだったからかもしれません。

タイトルとURLをコピーしました