【黒い殺意】なんなんだよ!お前は…

黒い殺意~ 人間蒸發 ~

   

監督: サム・レオン   
出演: クリスティ・チョン、でんでん、神楽坂恵、國村隼、サム・リー、リュー・ヤン、舩木壱輝、坂ノ上朝美、児玉美智子
公開: 2013年10月12日

2014年2月23日。DVD観賞。

こんなの借りてきた自分に軽く黒い殺意を覚える……。
簡単感想で。

中国の人気モデル・ガガが、山梨の温泉地で旅館を経営している宏太に嫁いでから数ヵ月。
ある日、突然ガガと連絡が取れなくなったことを不審に思ったスタイリストのウェイリンは、ガガを捜しに日本へと向かう。
ウェイリンは、嫁いだ旅館でガガの行方を尋ねるが皆がここへは来ていないという。
宏太の母や姉、番頭、全員の様子がおかしいと感じたウェイリンはガガの行方について調べ始める… (あらすじは「Movie Walker」より引用)

舞台は山梨県の赤石温泉である。
泉質は単純硫黄泉らしいので、そこの所は辻褄合っている…みたい。
でも、何でだろう。日本に見えない。 写真のような富士山も旅館の調度もなぜか日本に見えない。

中国語と日本語がゴチャ混ぜになってるから
しかも通訳が必要だったのは最初だけで、後は日本語対中国語でなぜか会話が成り立っているという通訳要らずの不思議。

カタコトの日本語キャストの多さにも笑える。
サム・リーはクソ真面目な役なのに喋る度に笑える。

中国映画なのに、なぜか園子温組みたいなキャスト陣なのに惹かれて借りてきたんだけど…なんだか昼ドラ+火サスみたいだった。
サスペンスなのかホラーなのかジャンルすら解らない。

ツッコミどころだらけで笑うしかない90分。

神楽坂恵さんの昼ドラ感と、でんでんさんの「冷たい熱帯魚」再びみたいなキャラが見どころ…ぇ…。
  

「黒い殺意」予告動画
  

ここから下ネタバレ観てない方は観てから読んでね 


「なんなんだよ!お前は…」

に笑う…。

ってか、こっちこそ聞きたいわ。ラスト近くになって突然出てきて、何なんだよ、お前は…。

ガガのために男になろうって決めたんだっ!
って、ガガのために女装してるし…。

主人公の能力、恐いだけで全然役に立ってないし。その能力で遺体が埋まってる場所くらい見つけてあげてくれ。

突然、ポッと現れた日記にも笑った。 中国語で書いてあるのに宏太の日記だと思い込むところもワケ解らない。もう、爆笑ポイントに事欠かない。

たき火を見つめるでんでんさんとか、斧を持ったでんでんさんとか、唐揚げ大のもの作っちゃうかと……。

地震の影響で硫黄の濃度が高まったとか言っていたけれども…それって、震災の事だろうか。
うん…中国で公開してるんですよね、これ。あらぬ誤解を受けそうな…。

 

黒い殺意 【DVD】

黒い殺意 【DVD】
価格:3,192円(税込、送料別)


黒い殺意@映画生活トラックバック
・象のロケット

★前田有一の超映画批評★

※ Seesaaのトラックバック機能終了に伴い、トラックバックの受け付けは終了させていただきました。(今後のTBについて)

TB:http://blog.seesaa.jp/tb/389550680

 

受信場として使用していたSeesaaのトラックバック機能終了に伴い、トラックバックの受け付けは終了させていただきました。(今後のTBについて)

外国・カ行中国

 

いいねする
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ
シェアする
フォローする
   
スポンサーリンク
この記事を書いた人
icon

奈可久う子(くう)

◆ドラマ・映画 エンタメ系ライター&ブロガー。◆ハウツーサイトやリクルート・キュレーションサイトなどで映画紹介のライターしておりました。(お仕事はいつでも有り難くお受けします)

◆映画の評点はあくまでも私感です。(平均が2.5で1と5は滅多に付けていません)

◆戦争とホロコーストテーマの作品観賞がライフワーク。

◆レビューは上半部はネタバレなし感想、下部は観了した方と感想を共有できるように書いています。(古い記事は簡単感想です。時間のある時にリライトしています)

◆姉妹ブログ「ドラマ@見とり八段」

映画感想@見取り八段

comment

タイトルとURLをコピーしました